すっかり寒くなって

あぁもう今年も終わるんだなあ なんて考えがちです

こんにちは、くるみの推しメンのさんげんです(推されてたの知らなかった)。余裕こいてたら3日すぎてましたごめんなさい…………

いままでのブログを読みながら、言葉の選びかた 改行の位置 文章量などなど、ひとによって個性が出てておもしろいな〜 とおもってました


例によって何を書こうかと考えていたのですが、やっぱりここはひとつすきなアーティストについて語らせていただきたいとおもいます


わたしが愛してやまない椎名林檎

との
出逢いについて


わたしは小2から地元の合唱団に所属していて 歌うことはずっとすきだったのですが、アーティストにはてんで興味がなく ようやくいろいろ聞くようになったのも高校生のころ……

林檎ちゃんには高2の冬に初めてお逢いしました

当時 東京事変というバンドを組んでいらっしゃって、その解散前最後のライブを見に行ったのです。曲はほとんど知らないままに母に連れて行ってもらったのですが

幸運なことに、アリーナ端っこの最前列でした

見上げたら 手が届きそうな距離に つるんと細くて白い生足が!


………いえいえたいへん美しい林檎ちゃんが!いらっしゃいまして!

これに興奮しないひとなんているのか尋ねたい。


そしてわたしはファンになりました

もちろん言うまでもなく演奏も素敵すぎましたが、なにより椎名林檎というひとから溢れる魅力にすっかりやられてしまいました

大人の色気を持ちながら、なぜかときに少女のようである不思議なかた。こういうのを才能というのかもしれません

よく どこがすきなん?と聞かれたりしますが、ぜんぶすきだし というか自分でもどこがすきなのかわかりません。笑
わたしが心から尊敬しあこがれるひとのうちのおひとりです


先日も大学をサボり、仙台までライブを見に行ってきました。感想を書くと果てしないので一言で述べるとすれば、最高でした

やっぱり生でしょ、生!とはいえ、

年内では紅白にも出演されるようなのでよろしければご覧になってくださいね

ライブDVDなんかもいくつか持っております 興味を持たれた方がもしいらっしゃればわたしにいってください、喜び勇んでお貸しします*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


レポートでもなんでも文章を書き始めると無駄に長くなってしまっていけない……
長文乱文失礼いたしました、ここらでようやく次のひとに回したいとおもいます

懐かしの新入生ライブ(あんまり思い出したくない)で組んだ、会計顔の彼に。