【24年度一発目!】これはちょっとマイナーなんですけど強くオススメさせてください 3選

みなさんどうもこんにちは

20期部長のけーじです🧌

 

新入生のみなさん、はじめまして🤝

上回生のみなさん、本当に長らくお待たせしました😭

 

この春卒業された18期の5人の最後のブログを先日読みました。それぞれの個性が光った本当に良い文章でしたね🥲

 

来年の自分はあのような事を書けているのか…元部長は1番最後みたいな流れがあるので、それまでには良いものが書けるようになろうと思います

 

今年はタイトルにある通り、そんな有名じゃないけどオススメしたいものをオススメさせていただきます。🫵

 

ぼくがヨルシカ好きなのはよく知られてるかもで、去年と一昨年のブログ読んでもらったらそれは嫌でも伝わると思いますが、それ以外にもヒロアカとかモンハンとかも好きなんですよね。📖🎮

 

けどそれら有名なものではないものも紹介させていただきたい、あわよくばそれを好きになってほしい

そう思っている次第でございます。

漫画、ゲーム、音楽の順に3つ紹介します。

 

 

【漫画】メイドインアビス

 

つくしあきひと先生が描くファンタジー冒険物語

メガネの少女とロボットの少年が巨大な縦穴アビスへ潜り、少女の生き別れの母を探すため人類未踏のアビスの底を目指すお話。

 

私達読者は主人公達と共に、壮大で美しい世界を旅し、過去に起きたあらゆる謎を考察することができます。

アニメでは鮮やかな背景美術と没入感のある音楽がこの物語独特の世界観を強く印象づけてくれています。とても刺さる。

 

ヒロアカのような作者の画力に感嘆するのが好きな人、進撃のような考察系が好きな人、東京喰種のようなダークなストーリーが好きな人、ハリポタのような凝った世界観が好きな人、新海誠作品のような美しい絵と音楽が好きな人にオススメできます。

 

 

主人公の2人です。かわいいですね。

ここから垣間見えそうなドキドキ恋愛要素はありません。悪しからず。

(これはアニメ公式サイトで配布中のアイコン用画像。このブログに載せる画像は著作権や肖像権などに一応注意してください。出版社のガイドラインとか読んどくと安心ですね)

 

アビスにはおぞましい危険だらけ。それでも少年少女はまだ見ぬ景色とロマンを求めてより深く深くへと潜っていくのです。

読者である私達もまた、この先に待ち受ける事がどれだけ恐ろしいものであっても、ページをめくる指を止めることができません。

 

そんなアビスの魅力を感じ取れる機会がみなさんにあることを願います。

 

ただ、作者独特の物語の進め方や"ちょい"グロ描写など、漫画初心者には難しいところがあるかも知れません。ご注意ください。

(追記:次のブログの人に言われて最近読み直したんですけど、全然やばかったです。グロいっていうか、えげつないっていうか…特に8巻アニメ2期のとこがね…その…)

 

年1くらいで出版されてて、現在12巻。全然追いつけます。全然言ってくれれば貸します。

(追記:そういえばWebコミックガンマで1話と2話読めるんだった!リンク貼ってもうまいこと飛んでくれなかったんでサイト調べてもらったらたどり着けます。ぜひぜひ)

アニメは全話ネトフリやアマプラで配信中です。

 

 

 

3つ紹介するつもりでしたが、書き始めてから3日たってしまったので、ここで次の人に回そうと思います…🥺

その気になれば投稿した後でいくらでも文章を加えることはできますし…

 

なんせみなさん、メイドインアビスはオススメです。おもしろいです。

 

3年連続自分の好きな物について書いてしまいましたね。来年は乞うご期待ください。

次は金沢の副部長です