愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない

最近、ものまねレパートリーが少ないことが悩みです。
どうも、水津です。
声真似が趣味の女の子に相談したところ、僕の声がアムロレイに似てるというふうに言われたのですが、ガンダムを全く知らないわたくしは、誰それ?と答えてしまった。そんなエピソードが最近ありました。
まあそんなことはどうでもいいのですが、



せっかくのあこぎぶろぐなんで、ギターの話をしたいと思います。
僕が主にインストをやらせて貰ってるのはみんな知ってると思いますが、
最近はずっと人を感動させる、楽しませる演奏を目指してやってます。
やっぱりギターって、魅せるのも大事やけど、何より音を聞かせることが大事やって、当たり前のことなんやけど最初はなかなか気づかないもので、昔はずっと、あれができるようになりたいばっかりで、ひたすらテクニック重視だった気がします。
でも、テクニック自体が見せ物であってはならないんです。
テクニックはあくまで、曲の良さをさらに引き出すための道具という位置づけなんです。
それに気づいたのは確か、二回生のクリスマスライブくらいやった気がします。
上手くなることも大事ですが、何より一曲にどんな思いをこめていて、聞いてる人にどんな気持ちを伝えたいかのほうが大切だと思います。
歴代の先輩方の演奏を見ていてわかる通り、先輩たちは愛するアコギ部のために気持ちをこめて、演奏をしていた。
だから追いコンや銀杏祭であんなに感動するんだと実感しました。
残念ながら僕にはまだ、そんな演奏はできないです。
ましてインストだと、言葉として思いを伝えることができない分、弾き語りより感動させるのは難しいのですが、気持ちをこめて演奏すれば、思いは届くと僕は信じてます。
今年の銀杏祭は、誰か一人くらい泣かせる演奏ができたらいいなぁと考えてます。はい。



一回生、二回生へ
ライブに出たり、仲間たちとわいわいできる時間があるのは今だけです。
今やりたいこと、すべきことに全力で取り組んでください。
た だ し!
単位はちゃんと取りましょう( ´ ▽ ` )ノ


三回生へ
みんな演奏うまいし、将来のことを考えて奮闘してる姿は、本当に輝いて見えるし、純粋に応援してます。
みんなが同回であることを僕は誇りに思います。
こんな俺でも、構ってくれてありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。


四回生含めお世話になった先輩方。
無神経で図々しくて、機転のきかない馬鹿な後輩でごめんなさい。
先輩方の演奏に、一回生の頃から魅せられていました。尊敬してました。こんな演奏したいなぁって思って練習を続けてきましたが、本当にやっててよかったと思いました。
僕が音楽に対してストイックになれたのは、先輩方がいたからです。
ありがとうございました。
またご迷惑をおかけすることもあるかと思いますが、よろしくお願いします。



なんか卒業するみたいなノリになってもうたけど、そんなつもりはないです( ´ ▽ ` )ノ
あと一年半、アコギ部員としてみんなと思い出作りたいし、来年今の三回生と一緒に追いコンを迎えたいと思ってます。
本当に、こんな僕でも、大学に居場所があるんだって思うととても幸せです。
まだまだ人間的に未熟やな、子どもやなぁと思い知らされることも多々ありますし、大学に入った頃は、俺はこんなやつや、それでいいやろって思ってたけど、それじゃあかんなって思えたのも、アコギ部という存在があったからです。
なので、卒業までにもっと人間的に成長して、胸を張って三年後に市大を卒業したいと思います。
アコギ部のみなさん、本当に色々ありがとうございました。
そしてこれからもよろしくお願いします。



支離滅裂な文章でごめんなさい。
次は、、、誰が残ってるかわからないんで、確認してから気分次第で誰か選んで回します( ´ ▽ ` )ノ