辻と四辻

合わせて五辻。



あっという間に3月。
月日の流れは早いものですね。しみじみ


どうも。数日前に社蓄から開放されました、
あこぎ部のお節介おばさんです!


行きたくないを連呼していたアルバイトも、
気づけば三年半働いてたみたいで、
いざ辞めてしまうとなると悲しいものです。










あこぎ部だってそうです。


もちろんこの4年間、あこぎ部のおかげでとても楽しく充実していたんだけど、


それと同じくらい辛かったり、辞めたいと思うことは何度もありました。


ボックスに行くのも苦痛なんて時もあったかな。笑


でもこれも、今となっては良い思い出です。


こんな集団のなかでいろいろな思考や感情働かせることって
なかなかないんじゃないかな。
良い経験させてもらいました。



ま、1人で一喜一憂してただけで、
特に何かしてたわけじゃないんだけど!笑












後輩たちに言いたい事としては、



今というこの時間を楽しんでほしい。



でもみんなみたいに、ただ楽しめとは言えないかなー。



今を精一杯楽しめ!そして苦しめ!笑



楽しいときは思いっきり笑って楽しめばいいし、



悲しいとき悔しいときは思いっきり泣いたらいい。



いらいらするときは誰かに愚痴くらいこぼしたっていいじゃない。



楽しいことだけが、思い出じゃない。



向かい風は振り返れば追い風になる。

(と、昨日テレビで言ってました)





サークルのことだけじゃなくて、
勉強とか就活でもそう。


何事も精一杯やったら結果はどうであれ、
得られるものはあると思うんです!



あこぎ部とどのくらい関わっていけるかは人それぞれだと思うけど、


大学生活を思い出したときに



あこぎ部に入って本当によかった!



ってみんなが思ってくれるといいなと思ってます!


(よくあるセリフかしら)









私もそんな内の1人です!


結局やいやい言いながらもあこぎ部が大好きなんだよねー。


雑な絡みに嫌気がさしながらも優しく反応してくれる後輩、


何でもマイペースという言葉で片付けてしまって動かない、でも居てくれないと不安になる同期。









いやー!
楽譜読めない、音とれない、ギターもいまいちな私でも四年間サークル続けられた奇跡!


本当にありがとう!
MCとか人前で話すの苦手なので
飲み会とかボックスでゆっくりお話ししましょー!
そんな日々も残り少ないと思うと、、泣





ではでは、
文章からもブラック臭が隠しきれない


よすうぃことブラック吉岡でした。


(´・ω・`)どろん