もう新入生が入ってくる時期っ!【油野】

元4回生のブログが卒業してもまだ続いてるのを見たら、
きっとあたらしく入ってくる一回生はびっくりするだろうなあ〜^^(笑)

でもまだ大学は始まってないと思うから!そしてもうちょっと忘れてほしくないと思うから!(笑)
後輩のみなさん、あとちょっとお付き合いくださいね^^♪


とりあえず直近の話。追いコン、ほんとめっちゃ思い出に残り、すごく楽しいステージでした。
4回生は今までのなかで個人個人が思い出深い曲をしたり、またいろんな人の素敵なオリジナル曲も聞けたり、
後輩の子たちからの合唱や、また4回生からの贈る合唱があったり。。。
とってもあたたかい会を、ありがとうございました。後輩の子たちも、自分の出番がない子や就活中でなかなか忙しい子も沢山だったと思うのに、朝から夜までの1日中ずっと座って演奏も聞いてくれててとてもうれしかったです。アルバムも、準備も本当にありがとうねーっ!!!涙


あこぎぶの雰囲気やあたたかさは、私が1回生のときと全く変わっていないな〜と思いました。
毎年メンバーも変わるし、人数も増えていくのに、雰囲気が変わらない、ずっとあたたかいままっていうのは
すごく不思議で、でもすごく貴重なことだとおもうのです。

でもたぶんそこには、毎年の代々の部長さんや副部長さんの、やはり部を想う気持ちが積み重なって、
きっと伝統や受け継ぎたいものを守ろうとする気持ちが、あってのことだと、いつも口には出さないけれど
感じるのでした。私たちの代も、キムラやまほちん、いのうー、を始め、しっかりした方が多いです!!
もう引退しちゃったけど、いつも私たちの代の事、また部全体の事を、考えてくれて、またなのに
さりげなく接してくれてありがとう!!


やはり、引退する間際になって、もっとこうしておけばよかったなあとか、自分にできることはもっともっと
沢山あったんじゃないかな〜と反省することは多いのですが、でもきっとここでおわりじゃない、
卒業しても、引退しても、また集まって出来ることはきっとあると信じて、
あこぎぶで出会った人たち、学んだことを忘れずにいきたいと思います!(*^^*)


さいごに、1回生から追いコンまで、一回でも曲をやろうって組んでくれた方、ありがとうございましたっ
今までの楽譜を順番に見返すと、「あの頃はこんなだったな〜」とか「ここで詰まってたよな〜」とかそれぞれに
思い出すことがあり、一人部屋で見ているとむふふ。と笑ってしまい、なんだかすごいキモイ人になります(笑)


それではではっっ、また会える日までのように♪
「また会える日まで 夢を忘れずに 変わらないままでずっといようよ♪」と思いながら、それぞれの環境で
また頑張っていこうね(^^)!!Special Thanks For あこぎぶ!!