かきちゃんのにっき

こんばんは。コロナ休みで昼夜逆転している方がたくさんいらっしゃるようなので、こんばんは。の時間で読む方が多いんじゃないかなと思いまして、こんばんは。と書きました。新2回生のかきもとです。ちなみに私が書いているのは、こんばんは。の時間です。

前回のこっくんは何だったんでしょう。自粛疲れが出たのかなぁ。うんうん、こっくん。すきすきよ~。ウサギなのね~。

f:id:acousticguitar:20200413230035j:plain

うーん、それにしても人と会いたいですね。回生ラインでこっくんとかベジがグループ通話を始めてくれるので、毎回喰らいついています。かきもともウサギです。

 

やっぱり話題はコロナ休み中、何してるかってことですね。もう最近は休みに慣れ過ぎて一日がめちゃくちゃ速く、昨日と今日と明日の区別もつきません。起きてうちゃうちゃしていたらもう外が薄暗くなっていて、今日まだ何もしてない!と焦って何か始めようとしても、やる気の出ないまま夜中になってしまって諦めて寝る、というような日々です。

私は変なところだけ真面目ちゃんで、生活習慣が崩れたら身が破滅する、と思い込んでいます。なのでいちおう朝9時までには起きて、勉強をしようと頑張るんですね。でも上で書いたみたいにうちゃうちゃしているうちに、外が真暗になっています。怖いなぁ。

そうやってびゅんびゅん日が過ぎるのが怖いので、去年の9月ぐらいから日記をつけて、少しでも時間を食い止めようと足掻いています。今日はその日記(見せられるところだけです、笑)の最新のところをすこうし載せてみようかなぁと思います。お時間ある方はお付き合いください。

 

4月8日(水)

昨日緊急事態宣言がでたのでしおり(家庭教師で担当している中学生です)ママにどうするか超長文でLINE送ったら一行で返ってくる。すかし感。夜こっくんれんれんとでんわ。スーパームーン。月まァん丸。

 

4月9日(木)

8時ぐらいに起きて生クリームのっけてシナモンかけたハイカロパン食べてフォトグラフール町田康って作家さんの本です、めっちゃおもろいので是ッ非)読んで二度寝紅の豚観ながらゴハン食べて犬の人生(村上春樹が訳したアメリカ人の本です)よんで寝落ち。起きて夕方バイト、ボウズ(お客さんが来ないことです)。帰ってハイボール飲みつつ、おさけのんだん久し振り、犬の人生よんでしあわせ。ちょっと漱石よんで、ねる。

 

4月10日(金)

フラ語。ギター。カーテン開けて、明るい、春の雲がプカプカや。すがすがし。爽やか~。タッコ(高校の同級生です)とご飯いこて言ってた店コロナで閉まる。くそが。バイト後、アコギグループ通話。タッコともLINE。先月は寝る暇もないぐらい遊んでたのにね。

 

4月11日(土)

勉強。バイト。リッコ(タッコ同様の友達です)からLINE。芸人さんのコンビ組むやつ(ドリームマッチって番組のことですね)の話。しょうゆの魔人と塩の魔人。こっこーはわったっしーの出番でーす♡リッコにまた使おう。

 

4月12日(日)

漱石。ブリしゃぶ。なみだふるはな。結局勉強しなかった。まあ日曜やし?て言い訳。雨。さむい。ずっとふとんに入ってゐた。肩こる。

 

4月13日(今日)

二度寝。雨。さむい。低気圧で衰弱。昼からカテキョ。しおりちゃんのテンション低い。天王寺に定期を返金してもらいに行く。りくろーのぞいてみる。本屋行って2冊買う。夕方バイト、コロナでボウズ。帰って、あこぎぶろぐを、今、書いています。

 

あんまりエレガントじゃない日記ですね。くそが。とか書いてます。肩こる。とか。何歳やねんと。19歳ですぅゆうねん。ちなみに人名は仮名にしました。

私のコロナ休みはこんなんです。特にストレスないですが、やっぱり友達に会えないのは辛いです~。自分は人が好きだったんだなぁとしみじみしています。コロナ休みが明けたらみんなに愛情を降り注ぎたいと思います。そして愛情を浴みに行きます。愛情ください。

 

あこぎぶろぐはめっちゃ良いですね、みんなの元気具合が分かる感じがします。新2回生の順番が回ってきてからのひとたち、れんれんと名取とこっくんはとりあえず元気そうで良かったです。のりくんは「孤独な生活がたたって僕は最近感情がないです」とか書いてありましたが大丈夫ですか。死なんといてちょうだいね。こんな時世ですが皆さまどうかお元気でお過ごしください。

 

次は私と相思相愛な子です!