パラダイス・ジュライ

どうも。素敵な紹介にあずかりました、商学部三回生のおさです。米津玄師とスネオヘアーやなぎなぎが好きです。タンクトップの上にカーディガンを羽織ってたらそれは多分僕です。ちなみにフルネームは長明弘です。これが読めたらおさ検定二級あげます。

勝手に喋っててくれるから楽とか、有難いだとか結構言われるんですが僕は会話はキャッチボールだと思っています。なので、投げたら投げ返してくださいね。僕との約束です。

さて、春が終わり梅雨も終わり、暑い季節になりましたね。3回生がブログを書き始めてからもう3ヶ月ほどでしょうか。梅雨が明ける前に回ってくると思っていたので、梅雨関連の話がしたかったんですが、今わりと暑いのでやめます。それにしても暑い。

僕は今年の春に1人暮らしを始めてから、初めての夏を経験しているわけです。なにせ初体験なものでエアコンとの距離感を測りかねています。付けっぱなしはなんとなくもったいない気がするので30分ごとに付けたり消したりしてます。室内が半端にぬるいナ瞬間が多いです。おかげさまで熱々の白ご飯などを食べると汗だくになります。熱々のうどんでも汗だくになります。
扇風機を買おうかなとも思うのですが、いまいち購入に踏み切れません。
なので電気代を浮かすためにも、最近は出来るだけBOXや学情で時間を潰してます。学情=勉強する場所という概念が薄れつつあります。誠に遺憾ですね。

7月といえばテスト前ですね。一回生は初めてのテストで不安を抱えているかもしれませんが大丈夫。まだ慌てるような時間じゃありません。でも、将来慌てる羽目にならないように計画的にレジュメやノートを集め始めるべきかもしれませんね。
でも、大丈夫。まだ慌てるような時間じゃありません。

まあ、僕もそろそろ勉強しないとなと思い立ち、机に向かうのですが中々身が入らないというかなんというか。気付いたら新しいスマホゲームがインストールされてたりします。ちなみに最近インストールしたのは「ひとりぼっち惑星」です。楽しいので皆さんもやってみてください。
達成感と徒労感や虚無感がブレンドされて、複雑な気持ちを味わうことができます。

皆さんはどうでしょうか。テスト前とかって新しいゲームとか昔やってたゲームとかをダウンロードしがちだと思うんですよ。
勉強してるとなぜか部屋の散らかりようが気になるのと似てると個人的には思うわけですが、共感してもらえますでしょうか。

気になって調べてみたんですが大学生の7月のゲームのダウンロード数は他の月よりも3割から4割ほど多いそうです。テスト前だし暑いしで割とスマホゲームに流れていく人が多いみたいですね。
広告ブロックとかのオプションの課金をする人も増えるらしく、アプリ開発メーカーの間で7月は「パラダイス・ジュライ」と呼ばれています。僕にとって7月は暑いしテスト前だし地獄ですが彼らにとっては天国なわけです。























嘘です。


「パラダイス・ジュライ」なんて存在しません。ウィキには載ってません。でも、このネタを考えてる時の僕の脳内は割とパラダイスでした。少し頭を冷やすべきでしたね。エアコンが効いてないせいでしょうか。

このブログでしょうもない嘘つくのもそろそろやめどきな感もあったのですが、2年間続けて来たのでここまできたら最後までやり通そうと思ってつい嘘をついてしまいました。
念のために言っておくと、べつに嘘をつくのが好きなわけではないです。日常生活では正直者なので僕を疑わないでくださいね。


結構長くなってしまいましたが、読んでくれてありがとうございます。
皆さんゲームはほどほどに。
パズドラよりもスマブラ派のおさでした〜

3回生がみんな真面目な話をしてたのであえてボケ倒してやりましたよ。


次は三宮でコロッケ売ってる人です。