22日はにゃんにゃんの日

このタイミングで、回り来る順番。

どーも、やのです。

ジャムおくんからのフリにもありましたが
土日と京セラではライブしてたんですよね。

コブクロが!!!!!


もちろん参歌してきましたよ、20日の日曜日。


さっきの昼休みに
同じ日のライブに参歌してた某部長さんと熱く語ってきたんですが

今回のツアーは本当に熱かったです。

DVD化もされるようなのですが
映像や言葉じゃ語りきれません。絶対つたわらへん。

小渕さんの物事の考え方や、その表現にいつも感化されます。そして、それを必死に伝える黒田さんの歌声や歌う姿は、まさに「ボーカリスト」。歌うために生まれてきたのではなく、歌うために生きているような。

アンコールの最後の曲のラストで、曲の〆を二人で譲りながら、結局二人で同時に〆る姿。そのあとの二人の笑顔。心が暖かくなります。

私は物事を考えるのが好きなのですが、人間は考えすぎるとネガティブになるらしく(ほんまでっかTVの澤口教授談)(考えることが仕事な数学科はもはや……)、コブクロはいつもそんな私を陽だまりの道へと導いてくれます。特別な幸せではなく、当たり前になってしまっている幸せがあることを気付かせてくれます。

私にとって、アコギ部はそんな場所です。
先輩がいて、後輩がいて、同輩がいて、他愛もないことを話す。大好きなギターを弾く。歌う。いいなあ。

くさいことを言ってしまいました。キャラじゃないかも。


とりあえず、夏は遊びにいきましょう。
前期で狭い2号館に疲れたので、夏休みにはいろんなものが見たいです。いろんな人と仲良くなりたいです。


ではつぎは、、、

このブログの内容に相応しくない、可愛い題名を決めてくれた可愛い彼女に!

2号館よりお送りしました。