三船くんの話

みなさん、お待たせしました。
みなさんの憧れの出番ですよ。嬉しいですね😊

 

前回三船くんに自分がいないとなんもできないって言われちゃいましたね。いやー、お恥ずかしい限りです。他の部員にも言われたことがあるのでこれは的を射ているようですね。いやーお恥ずかしい。でも、考えても見てください。あの三船くんですよ?頭も良くて面白い。一緒にいるといつも面白いことを言ってくれるので、いないとつまらないんですよ。

 

前回の三船くんのブログも読みましたか?実にセンスのある構成でしたよね。

 

 つい、笑っちゃいましたよ。

 

まず考えのある男という題名で読者の興味を惹きつけるとともに、つかみの部長いじりによって、みなさん僕のブログで笑ってくださいねというメッセージが込められているんですよね。笑ってもらいやすい環境を作っているわけです。

 

そしてメインの渉外の話です。初めに渉外の話をしつつもその前に、、、と自分の考えなしの性格への反省の話が始まります。題名の「考えのある男になりたくて」をここで回収するわけですね。自分の考えなしの性格に終止符をうち、物事をしっかり考えられる男になる、と熱く語っていきます。

 

そして焦らしていた渉外の話で、今までやったことがないのに渉外のことを話そうとする考えのなさをブログ全体で表現することによって、題名で立て、全段落で可能な限り膨れ上がらせたフラグを見事回収しています。

 

アコギ部で面白いのは俺だけだ。と豪語するだけはありますよね。

 

彼の性格からしてただ面白い出来事を書くのではつまらないと考え、一風変わった文章構成にするために色々考えたと思いますよ。渉外の話をする前の改行も、脳内の空白を表現していて芸が細かいです。そして最後に僕へのいじりと次回のブログを僕に回すことで、俺はこんなこともできるんだぞ、すごいだろう。というメッセージが読み取れます。


さらに次回のブログをお願いする文章がLINEで、「あこぎぶろぐ次頼んだ!」という短いメッセージから推察するに、多少のサプライズ心もあったんでしょうね。

 

ここまでの背景も含めてもう一度三船くんのブログを読んでみてください。

 

 ほんと、笑っちゃいますよね。


とまあ三船くんの話はこの辺にして。

 

もう春ですね!春といえばやっぱり桜ですよね。みなさん花見はしましたか?桜なんてのはすぐに散ってしまいますから、もたもたしてる暇なんてないですね。ついこの間もさくらが一番綺麗に見える席を他の人に取られている人を見ましたよ。

 

まあでも、桜は他にも咲いてるわけだし、綺麗な花は桜以外にも咲いてますからね。さくらにこだわる必要もないですよね。ちなみに僕は花見より月見派です。

 

四季の中で短い春と、波長の短い青を合わせて青春なんだ。という説を勝手に提唱しているんですが、そんな短くて儚い青春を思い切り楽しみましょう!
(すぐに散る桜と散乱しやすい青にかけてます。パンチラインです。)