考えのある男になりたくて

お久しぶりです!

18期幹部が誇る熱い男兼なんかするサークル部長兼アコギ部渉外の三船です!

栗ちゃんは「経済学部で単位落とすことある?」「単位落とす人の気持ちが分からない」などと豪語し、散々他の部員に対して失礼な言動を働いた挙句、自分が単位を落としたことを責められると全部員が閲覧できるあこぎぶろぐで拡散するようなやつです。皆で徹底的に攻撃しましょう。

まあ栗ちゃんの話をし始めるとかなり長文になってしまうので今回は置いときます。

 

話は変わるんですけど、僕が渉外っていう役職に就いてたことは皆さんご存じでしたか??

栗ちゃんが部長、あっきーとしろが副部長、りょうごが会計っていうのはなんとなく認識されているような気がするんですけど、僕が渉外ってなんかピンとこないですよね??

てかそもそも渉外という役職自体ピンと来てない人の方が多いんじゃないかなって思います。

自分で言うのもなんなんですけど、幹部の役職のうち渉外が一番影の薄い役職というか一番何をしているのか分からない役職なんじゃないかなあって思うんですよね、、

でも渉外も我々幹部がアコギ部を運営するにあたって欠かせない大切な役職なんですよね!それを皆さんにも知ってもらいたいです、、

 

なので今回は渉外という役職とは何かザックリと説明させてもらった後、僕がこの仕事に対してどのようなところにやりがいを感じているのか、何を意識してこの仕事に取り組んでいるのかなど、熱く語らせていただければと思います。今回は珍しく真面目な三船をお送りしたいと思います。

でも、渉外に関して説明する前にちょっとだけ最近の自分の反省というか、改めないといけないなあってことに関して語らせてください。

さっき「珍しく真面目な」っていう風につけたのは理由があって、最近のアコギ部内の僕ってテキトーな人っていう認識だと思うんですよね。皆の認識がそういう風になるのは仕方の無いことだと思うし、それについてとやかく言うつもりもありません。

実際、よく考えずにしゃべり出してしまったり、先輩に対しても失礼なノリをしてしまったり、お調子者なところが出てしまったり、、、と「テキトーな人」以外の表現で僕を表す方が難しいくらいです。

自分でも、なんて自分はテキトーな奴なんだろうと思います。そのことで自己嫌悪に陥って深夜のお風呂場で考え込んだことも少なくありません。

某幹部の女の子にも「みふくんはテキトーやなあ、浅いなあ」って言われるようになりました。悲しきかな、僕は全く反論できませんでした。

「人生楽しそうやなあ」とも言われました。テキトーな性格ゆえにそれほどアホっぽく見えているんだと思います。

もちろんテキトーな性格が全て悪いかっていうとそういうわけでもありません。そのおかげで他の人に対してフレンドリーに接することが出来たりあまり深く思い悩まなくて済んだり、みたいにいいところもいっぱいあるんです。

でも、3回生にもなるのでそろそろそんな自分を改めないとなあ、しっかりした人になりたいなあ、しっかりした人と思われたいなあという気持ちが徐々に芽生えてきました。

「しっかり物事を考えられるスマートな男になる!」

これまでのテキトーな自分とはおさらばするんだ、そんな固い決意とともにそう誓ったあの夜のことは今でも鮮明に覚えています。

 

まずそのきっかけとしても、アコギ部人生で記念すべき3回目のブログは渉外について語るという真面目なものにしたかったんです。このブログを通して「三船って案外ちゃんと考えてるんだ」「みふさんは普段はおちゃらけてるけど、そこまで熱い気持ちを持って仕事に取り組んでるんだ」って思ってもらいたかったんです。

かなり前置きが長くなりましたが、そろそろ渉外について語りたいと思います。

まず手始めに、渉外とは何かというところから説明させていただきます。

 

 

 

 




あ!すいませんちょっと待ってください!

今思い出したんですけど、幹部交代して数ヶ月経つのに1回も渉外の仕事を経験したことがないのを忘れてました!

どんな仕事をしているのかとか語りたいけど全く知らないんだった!!熱い気持ちとかやりがい云々以前に渉外の仕事したことなかった!!!!!

長々と語ったんですけど、渉外という役職に関して自分自身が全く理解していなかったことを前置きを書いたあとに思い出しました。いやあすっかり忘れてたな。


お父さんお母さんこんなテキトーな息子でごめんなさい。スマートな男になるにはまだまだ時間がかかりそうです。

 

ということで、今年も相変わらずテキトーな三船をよろしくお願いします!

次は僕がいないとな~んにもできない人に回します!