美味しい物食べて寝よう

こんにちは!

 

もうすっかり寒くなってしまいましたね。

冬は、寒いから起きれない~と言いわけができるところが好きです。

 

2回生のゆきです。

 

ちゆきちゃんに髪の毛のセットが丁寧と言っていただけてとっても嬉しいです。

が、最近私にしては髪が伸びてきて、上手く扱えていないです。無念です。

 

 

 

お恥ずかしながら、あこぎぶろぐを書く時期っていうのは知っていたのですが、

どこからあこぎぶろぐを開けるのか分からなくてずっと見れていませんでした。߹ ߹

 

 

本当に、、、ブログを書くにあたりようやく教えてもらい、、みなさんのを少しずつ読んでいます。。。😌

 


みなさんのあこぎぶろぐを読んでいたら文面にその人らしさが感じられて、ほっこりします。


逆に言うと、あまり知れていない人の文を読んで、こんな人なんやあ~と知れることもできて(できる予定で)嬉しいです。

 


好きなものを書いている方がちょこちょこおられたので

流れに乗って好きなことを書こうかなと思います!

意外と好きなことって普段話さないなって思ったので適当に見ていってください。

 

 

まずは食べることです。

 

私はあまり舌が肥えていないので、基本的になんでも美味しいと感じながら食べることが出来る幸せ者です。

 

 

食事中は食べることに真剣になるので、いつもそんな話さないのが余計無口になります。

 

楽しくお話しながらご飯食べれるようになりたいです。。。二刀流難しい!

 


私はお肉が好きなんですが、この前初めて馬刺しを食べました。

 

馬刺しって生?のお肉やから、食べる人はなんか法をすり抜けて食べてる悪い人たちやと思っていました。ごめんなさい。

普通にお店のメニューにあったので食べてみました。

 

 

 

あれは、、、、すごいです、、、、、

今まで食べたどんなお肉よりもお肉を感じました。


まだまだ知らない美味しいものがあるのかと感動しましたね。

この年で美味しいものを更新できるのは幸せなことです。

 

みんなの感動した食べ物も教えてください🔅❕❕🔅

美味しいものは独り占めせずに共有しましょう。

 

 

 

 

 

次に食べることに付随しているのですが、料理も好きです。

(好きなだけで得意というわけではありません。)

 

自分の好きな物を作れる一人暮らしって素敵ですよ。!!

おかげで栄養が偏りがちですね。
今日は大根をメインで作ったのでえらい日でした。

 

 

美味しいものを作ると自己肯定感が上がりますし、何より自分を甘やかせていると感じられるので良いです。

 

 

ちなみに、小学校の時から朝ごはんのお味噌汁担当だったのでお味噌汁は得意です。

得意料理と言うにはちょっとしょぼいのでなにか胸を張って言えるもの見つけたいですね😌

 

 


こんな感じで私の好きなことでした。

冬は寒いのに学校行ってるってだけで偉いので

美味しい物食べて暖かくして寝て

自分を甘やかしたいと思います!

 


ここまで読んでいただきありがとうございます。

まだあんまり話せてない方、お話しましょう...🫣

 

 


最後に、、体調を崩さないように頑張って冬を乗り越えましょう。体調崩したらふわふわのパジャマを着て寝ましょう。

 


次は、
ふわふわした雰囲気で、話すとほっこりさせてくれるあの子です。

 


おやすみなさい~