ヨルダン川西岸

おはようございます。こんにちは。こんばんは。はじめまして。

 

 

ひとつ前のゆりのちゃんのブログ読んだ方にお聞きしたいです。

 

 

(読んでないよって方は私のなんかはどうでもいいので、ゆりのちゃんのはじめ、みんなの読んでくださいね!個性がまぶしいほど出てて読んでて楽しいです)

 

 

あの、みなさんひまわりと聞いて誰を思い浮かべましたか?🌻

 

 

私のひまわりのイメージは

 

「明るい」

 

なんですけど、

 

 

自分では自分のイメージに夏もひまわりも持ち合わせてなくて驚いたけど嬉しくて電車の中でにやけちゃいました。

 

マスクしてて助かりました。

 

こんなに引っ張るほどの人物ではないです。ごめんなさい。ちゆきです。

 

 

 

 

 

いやあでも私に夏のイメージがあるなんてびっくりでした!嬉しいです☺️☺️

 

 

 

 

今回は思いついたこと書いていこうと思います。

 

 

ただ、いつも話してて

 

どっからどういってこの話になったっけ

 

ってなることが多いくらい、話にまとまりないので読みづらいと思いますが読んでもらえたら嬉しいです。

 

 

 

 

はじめまして。

という挨拶は、まだまだお話ししたことのないあこぎの人がたくさんいるからです。

 

 

BOXへはライブに出ることが決まったら足が向きます。

 

目的はもちろん練習です。

 

BOXで必死に練習してるのでおしゃべりする余裕なく帰ってしまうことが多いです。

 

なのでまだまだ全員とお話ししたことないんです。

 

 

自分から話しかけに行く勇気がなくて、、

なぜか年々喋るのがヘタになってるんですよね。

 

 

大人数でいると聞き手に徹しているのであまり喋らないんですけど、

 

 

 

というか3人以上で話すとき聞き手に回っているんですね。思い返すと。

 

 

中学生のとき部活の行き帰りが3人で、

 

その2人がおしゃべりで面白い子たちだったので、

 

聞いているのが好きで、ずっと笑ってて、

 

自分が話すときは

 

2人を笑かそうと話すことを前もって考えて、

 

まずこれ言ってそのあとこれ言って、、

 

って雑談の準備してました。

 

この頃からその場でぱっと話すのが苦手で

 

よくおっとりしてるって言われるんですけど、考えるのが遅いというか、頭の回転が遅いだけで、ただの老化なんです。悲しいです。

 

自分でも喋ってて訳わかんなくなるんですよね

 

 

ぴったりはまる言葉が思いつかなくて

とりあえず話したけど、

あそこでの言葉あれじゃなかってんなあ

 

ってちょっとしたことでも引きずって、、

 

 

それに比べて手紙とかLINEとかは考える時間が与えられるのでありがたいです。

 

下書きが許されるんでね。

 

 

それでもいつもだらだら長く書いちゃって、

 

結局何が言いたいの?

 

という内容になりがちです。

 

今回もなってます。ごめんなさい。

 

 

長くなりましたが、1番お伝えしたいのはみんなともっと話して仲良くなるのが目標ということです。

 

これからは話しかけに行く(と思う)ので、一緒におしゃべりしてもらえると嬉しいです。

 

ヘタなだけで話すこと自体は好きなんです。

 

食べ物の話なら尽きません!

おいしいごはんを食べることが生き甲斐なので。

 

 

 

 

 

最初のイメージの話に戻るんですけど、

同じ学科の子に

 

「ちゆきちゃん見た目ふわふわしとるんに、虫いけるとか、絶叫系乗れるとか、意外と肝座っとるよね」

 

と言われました。

やっぱり人から見たイメージって自分の思ってるのと違うもんですね。

 

 

あ、この子富山出身の子なんです。

みなさんならわかりましたかね??

 

富山の方は軸がブレないですよね。

関西弁の影響ゼロって感じで。

 

私は家族から語尾に「ね」がよく付くようになったと言われるほど影響受けまくりです。

 

 

思いついたこと書いていってたらやっぱり長くなってしまいました。ここまで読んでくださったみなさんありがとうございました。

 

 

次は私がいつも髪の毛のセットが丁寧で女子の鑑や〜✨と思っとるあの子です!

 

 

 

 

 

最後に。

 

あの唐突なタイトルは読み方だと

 

ヨルダン「がわせい」岸

 

なんですけど、

字面だと

 

ヨルダン「川西」岸

 

川西市民はなぜか二度見しちゃうよね

っていう川西あるあるでした。

 

 

この話で高校の友達と盛り上がったのでタイトルに採用しました。それだけです。

 

おわります!