自己紹介

はじめまして、文学部1回生の山田桃子です。
間宮誠さんからのバトンで、今回のブログを書いていこうと思います。


まず自己紹介していきます。
中学の時のあだ名は「もこみち」、高校の時のあだ名は「もこす」でした。
もこみちでも、もこすでも、山田でも、好きに呼んでもらえたらと思います。
実は新歓行けないままで入部したので、話せる友人がほしいです泣泣
先輩方ともお話してみたいです!


高校の部活は、軽音楽部とギター部に所属してました。

軽音楽部ではギタボで、My Hair is BadクリープハイプKANA-BOONチャットモンチーなどをコピーしてました。
ギター部はアコースティックギターで弾き語ったりクラシックギターでソロギターを弾いたりする部活です。私はアコギで、あいみょん、カネコアヤノ、さユりなどを弾き語ってました。
一応経験者ということになるのですが、受験期前からまともにギターを触っていないので危ないです、まずは弦交換します。


音楽の趣味は比較的広い方なのかなと思います。

主には邦ロックを聞きますが、ボカロやK-POPにも好きな曲がたくさんあります。好きなバンドはandymoriハヌマーン銀杏BOYZなどです。ボカロならヘルニアさん、K-POPならMAMAMOOが好きです。
最近は友人からHIPHOPの曲を教えてもらってます。ラップってかっこいいですね。

 


近況としては、家事と授業とバイトに埋め尽くされてます。
私は滋賀出身で夏から下宿しはじめて、母の偉大さを痛感してます、家事めんどくさいです。

癒しが足りないので猫カフェとか行きたいです。誘ってもらえたら喜びます。

だらだらと書き連ねていたらいつの間にか長くなっていたので、大学近辺でおすすめの飲食店を紹介して終わりにしたいと思います。

大学近くにはおいしいところがたくさんあるのですが、特におすすめなのは「もず次郎」というつけ麺屋さんです。

つけ麺だけじゃなく油そばなど他のメニューもおいしいです。杉本キャンパスから線路をはさんだ側にあります。大学来たとき麺を食べたい気分だったらぜひ行ってみてください!


次はしほさんにパスしたいと思います。よろしくおねがいします。
拙い文章を最後まで読んでくださってありがとうございました!