やさしい気持ち

こんにちは、みみです。

ひゅうごくんから回していただきました。ひゅうごくんと同じく軽音と大学祭実行委員に所属してます。そして二人とも副委員長っていう丸被りです。(笑)特に祭の仕事が忙しすぎて元気ないときがあるので、そういう時こそアコギ部に元気もらいに遊びに行きます。げんきくれ!!!!

 

ガールズバンドを基本的に聞くのですが、最近は新しい心に刺さる音楽に巡り合えていません。おすすめされたらなんでも聞く人なので、ガールズバンド以外にもいろいろ教えていただけると嬉しいです。

 

音楽以外の話題で特に書くことが思いつかないです。

みなさんは自分のこれまで生きてきた中でこの曲が一番好きだっていう曲はありますか?特にこのバンドの中でっていう縛りだったら選びやすいとは思うのですが、すべての曲の中で一曲に絞るのって難しいですよね。

でも私が胸を張って一番好きだと思える曲があります。ガールズバンドガールズバンドうるさい私だからどうせガールズバンドなんだろって思う人が多いかもしれないですが違います。(笑)だらだら引き延ばしてすみません。

 

私が一番好きな曲は

 

Chara「やさしい気持ち」

 

です。

 

どこが好きとか言い表せないです。カラオケで歌ったりもしませんし、普段からよく聞くわけでもありません。でも本当につらくなった時は聞きます。なぜか泣けるんですよね。Charaの声と切ないメロディーと歌詞はほかの曲にはない何かを感じます。複雑な気持ちを包んでくれます。よくカバーされているのでサビだけとか知っている人も多いかも。

 

歌詞を貼っておきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

やさしい気持ち

作詞:CHARA

作曲:CHARA

なけない女のやさしい気持ちを
あなたがたくさん知るのよ
無邪気な心で私を笑顔へ導いてほしいの
ぎゅっと私を抱きしめて

そう、いいかげんな男が あなたの理想だとしても
この愛が自由をこわすって?
でも勝手だってしからないで

手をつなごう 手を ずっとこうしていたいの
手をつなごう 手を ずっとこうしていたいの

なれないあたしとあなたの間に
こんなにわがままいいですか?
言葉でいわなきゃ今すぐいわなきゃ
そんなのしらないわ
もうあたしをとめないで

ラララ あたしと踊ろう 毎日ちゃんと
この手をムネをこがすような あなたのその存在が
もうあたしをとめられない

手をつなごう 手を ずっとこうしていたいの
手をつなごう 手を ずっとこうしていたいの
おねがい ぎゅっとあたしを抱きしめて
もうあたしを離さないで

手をつなごう
愛でも何でもキスでもいいから色々してたいわ
もうあたしをとめないで もうあたしをとめないで

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ぜひ聞いてください!

タイトルはこの曲にしてみました。

最後まで読んでくれてありがとう。