就活やだやだやだ

こんにちは。一木です。

家で誕プレでもらったレッサーパンダの着ぐるみ来てると「しっぽ邪魔! 切ってしまうぞ!」と家族によく言われる今日この頃です。

幹部会議の最後にお願いされてたのすっかり忘れてて、気づいたら1週間経ってました。。。

前回ちさきちゃんが最後になかなかすごいこと書いてて全然笑えないけど、なお笑えないのはちょっと的を得てるんですよね。あーこわ()

 

突然なんですけど、自分の大学の目標は「やりたいことはとりあえず全部やる」だったんですよ。で、個人的に結構できてるなーって最近思ってるんですよ。読んでる人からしたら「知らんがな」のひとことかもですけど、まあ固いこと言わずとりあえず読んでください。

まず小説とイラスト。小説は最近は書いてないんですけど、結構書くの好きで裏で長編をちょっとずつ書いてるんでそれを大学中に出せたらなーって思ってます。そしてなにより部の中で仲間を見つけたんですよね~。更新楽しみにしてますね。

イラストについては、自分はもともと絵がめちゃくちゃ下手で、練習してやっと最低限人に見せれるくらいにまでになったかな?くらい。これに関してはあんまり描いてないってものあると思うけどやっぱり才能ないなーって思います。せっかく液タブあるんだからホントに練習しろって話なんですが。新入部員も入ってきたし、親睦会か何かでお絵かきの森かGartic Phone一緒にしましょ。

次に動画編集。勉強していてわかるけど、これはホントにムズイ。簡単なことはできるけど、特に三次元での編集のパラメータとかとかがホントに理解できん。まあ次作るとしたら何かの記念の時くらいかな。これは諦め。

最後に曲作り。これが今一番ハマっているもの。勉強し始めたのが1回生の6月からで、最近やっとちゃんとまじめに作るようになった感じ。なかなか思い通りにいかないことも往々にしてあるけど、今のところ楽しい。丸一日それでつぶれることも最近ざらなんですよね。やっぱり作るたびにちょっとずつ成長してるのを感じるから辞められないんだよねー。これがホントに問題で、勉強なり就活なりしないといけないのに手がつかない。やばいよ。あと、こっちも最近仲間ができたんですよ。個人的には某ゆずの人の後追いしてないかすごい心配で仕方ないんですけど、ありがたいことに自分の作ったピアノパートを手直ししてもらってる感じなんですよね。自分はピアノが弾けないんで、自分の気づかないポイントを指摘してくれたりとホントに感謝してます。またどっかで何かお礼します。今後またどっかでエレキとかベース使うような曲作る時は、弾ける人助けてください。仲間募集中です。あと某酒レクさんは、ちゃんと宿題してください。

 

さて、入部期間も終わり新入部員の人たちが決まりましたね。今年は本当に予想以上の申請を頂いて本当に有難い限りです。やっぱり自分のステージが良かったんですかねぇ笑。嘘です。みなさんのおかげです。自分あんまり新歓行けてないんで、ホントにありがとうございました! これから親睦会だったり、確定新歓だったり、BBQだったりとイベント満載なので、これからもお助けください。新入生と早く仲良くなりたいですね~。名前覚えるの苦手なんで頑張んないと。

 

最後に、またいっぱい遊び誘ってください。3週間前だったらだいたい行けます。あとご飯も行きましょ、お酒一緒に飲みましょ。基本引きこもりなんですけど、人と話すのは好きなんですよね。そして外で誰かと話しながら飲む酒も大好き。なんでよろしく!

 

以上でーす。なんかまとまりのないブログになっちゃったな。まあこんなもんでしょ。次書くのは卒業前と思うと寂しいね。

次はまだ頼んでないんですけど、すごい偏見の名前を付けてくださる、個人的に一番面白いと思ってる、歌がうまいお姉さんにお願いしたいと思います。