じぶんらしさ、とは


ラーコモのWi-Fiの弱さに嘆く日々の最中、アカデミックコモンズというWi-Fi良し、かつ学生未踏の楽園を見つけ、アカデミックコモンズで研究をし、たまにラーコモへ行った時は下界に降りてこれたと感動の涙を流したものです。

こんにちは!
この数ヶ月間のゼミの忙しさのあまり、体調維持のため、のど飴を買いまくった結果、自称のど飴ソムリエになりました、ほのほのです!
ご要望に合わせて、オススメののど飴をご案内致します。癒しが欲しいそこのあなたは、はちみつレモンのど飴がいいですよ!

ゼミでは、社名変更が株価にどのような影響を与えるかという研究をしていました。
研究は忙しかったですが、とてもいい経験でした。




ゼミがひと段落し、久しぶりにゆっくりライブを見ることができて、あ〜音楽したい!!
と、思いました!!
歌いたい!ハモりたい!
あまりアーティストに詳しくないのですが、布教も込みで誘ってもらえると嬉しいです!





3回目のあこぎぶろぐ!
3回生のブログ、楽しんで読んでもらえてるでしょうか…?3回生の文章にセンスが光ってて、その子らしさが出ていて、とてもニヤニヤして読んでしまいます。



ところで、「らしさ」って何なんでしょうね…?言葉で言い表すのが難しいけれど、LINEの文章とか、持ってるスタンプにはその子「らしさ」が出ているなーってよく思います。
自分らしさって、自分ではなかなかわからないことだと思うんですが、ほかの人とは違う人間だから、絶対あると思うんですよね!
らしさを知ることで、自分の視点が結構変わるものだと思います。客観視できるというか!
自分を客観視するって、なかなかないので、らしさを知るって貴重な経験かも知れませんね!


あと、人の文字の特徴!
あれもなんでおんなじ人間が同じような鉛筆を持って、書くのにこうも違うんだろうと、思います。
親の字に似たりしますよね?手のサイズとかもあるのかな?
書く文字を特徴づけるのは、環境なのか、手の大きさとか筋肉の問題なのか、はたまた脳にプログラムされる書式が違うのか…
諸説あると思いますが、同じ「あ」という文字でもおんなじ「あ」には絶対ならないってすごいなぁって思います。



私は、この人の字が好き!とよく思うので、パソコンが普及しすぎて文字を書かなくなる世の中には、なって欲しくないです。
LINEが普及した世の中ですが、手紙やメッセージカードを書くことはずーっと大切にしたいです。
なんてったって、綴る文章に出るその人らしさに加えて、手書きの文字からもその人らしさが出るんですよ!もう、その人が紙の上にCGで出てきて語ってくれてるようなもんです。
形にも残るし!




便利になったものからちょっと離れて、手間はかかるけど、ほっこりするようなことをたのしんで、大切にしながら生きていきたいなぁって思います。
将来建てる家には絶対縁側が欲しいです。
なくてもいいものかもしれませんが、日本の風流!って、感じでワクワクするので!





将来の野望とか、深い話とかするの好きなので、もしよければお酒を片手に語り合いましょう!
20歳になった時、酒豪になると高らかに宣言しておりました。21歳になっても酒豪は目指しております。ちょっぴり20歳の私より強くなっておりますので、どうぞよろしくお願いします!




次は、お花のピアスがとっても似合う、賑やかなあの子です!今日一緒にキーボードでめっちゃ遊びました。笑