将来の夢

みなさん、春休みいかがお過ごしでしょうか。

せんせい👽です。最後のブログ書きます。

 

僕は2020105日に入部しました。約2年半と短い間でしたが、密度はそれ以上でしたね。活動制限がある中、ライブ、旅行など楽しいことがいっぱいありました。特にキャンプは一番面白かった!ご飯、飲み会、ドライブ、どの瞬間も楽しい思い出です。

 

そんな、楽しい生活もあと1ヶ月で終わりと考えると悲しい😢 でも、これで終わる訳ではありません!これからは社会人として、年に数回会いましょう!それとキャンプ!言霊って本当に叶うらしいので、ここで宣言します。

 

10年はキャンプする!!たとえどんなに人が少なかろうと!」

 

 

 

僕は春から大学院に進学します。2年はまだ学生でいられると思うと気は楽ですが、本当に正しい判断だったのかはいまだに謎です。でも、決まってしまったことやし、やるしかない!就活と研究頑張ります!

 

 

せっかくなので、僕の新情報でも解禁しましょうか。ちょっと暗い話になるかもしれないので、飛ばしてもらって結構です。

 

皆さん、ご存知の通り僕は1年間浪人を経て今の大学に進学しました。実はあまり人には言ったことはない(多分、はるやとベジも知らない)のですが、僕は高校卒業した後、「会食恐怖症」になっていました。これは誰かとご飯を食べると体調不良になるという厄介な病気?で、外食ができないという社会的にかなり問題のある病気でした。原因は恐らく、現役時代に受けた第一志望校に落ちたこと、部活の責任の重圧、恋愛いろいろあります。この恐怖症に陥っていた期間ですが、実は大学3回生くらいまで続いていました。みんなには知られないようにずっと隠して生きてきたんですよね。だから、アコギ部に入部するのも結構悩みました。でも、ギターも買ったし、もしかしたらこれで治るかもっていう淡い期待があり、何よりはるやとベジと一緒ならなんとかなりそうと思って入部しました。だから、最初は超少食キャラでした。でも、みんなといるうちに、何故か治っていたんですよね。みんなに大感謝!!

 

 

そんな絶望的な状況に陥っていた時、ある一つの人生の夢ができました。それは自分と同姓同名の人より有名になること!ちょっと分かりにくいと思うので、解説します。

 

日本では、僕以外に"首藤 海翔"と名付けられた人が3人くらいいます(僕調べ) その中でも倉敷市"首藤 海翔"は陸上で好成績を収めてる人で、Google検索をかけるとその人が一番上にきています(20233月時点)。僕の有名かどうかを見分けるポイントはGoogle検索です。僕はこの人よりも有名になりたいと思っています。つまり、Google検索で自分の名前を検索したときに一番上に自分がきたら良いのです。

 

一時期は高槻市のホームページに名前が載っていたこともあり、一番上にいたのですがもう6, 7年前の話。ついに追い越されたんですよね😫

 

追い越すためには今は研究を頑張ること!論文を出したらちょっとは有名になるのかなぁとか思ったり、、、かなり頑張らないといけないですけどね😓

 

 

最後のブログこんな感じですかね。多分、もっと話さないといけないような、気もしますが思いついたら追いコンで話します。そろそろ次のピアノ娘に回しましょう。

以上です。ありがとうございました!