ずとまよファンクラブに入らなくてもACAねの喋り声を聞ける動画3選

みなさんこんにちは。18期ラストブログです。著者は僕です(ブログの内容が大分きもいので名前は伏せておきます)

 

 

最後らしいこと書けやって思った方すみません。ですが僕は今までアコギブログで一番好きなバンドのずっと真夜中でいいのに。について語ったことがなかったので、ここで語らせていただきます。

 

 

ちょくちょく言っているんですがずとまよのボーカルのACAねさんは歌ってる時は力強い透き通った高音ボイスが魅力的なのですが、普通にしゃべる時は打って変わって細々とした、か弱い喋り方になるんです。このギャップがすごく良いんですよね。全人類に一度は聞いてほしい喋り声です。(個人差はあると思いますが)聞いてるだけで体中のストレスやネガティブな感情が浄化されるのを感じられます。多分その辺のASMR動画の何倍もの癒し効果があると思います。もし生まれ変われるならACAねさんになりたい

 

 

で、ずとまよファンクラブサイトには月一で数十秒ほどのACAねさんの呟きがアップされるので、ファンクラブに入っている人は月一でACAねさんの声が聞けるんですが、普通の人はACAねさんの喋り声を聞く機会がないと思うので、今回はYouTube上でACAねさんの喋り声を聞ける動画を集めました。暇な人は聞いてみてください。

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=VHvM2mXZDJE

2021年1月12日のオールナイトニッポンでACAねさんがパーソナリティを務めた回です。

とりあえず喋り声聞いたことない人はこれ聞いとけばいいと思います。本当に毎週ラジオやってほしいレベルでいい声をしていて聞いているだけでQOLが上がります。

個人的推しポイントは16分辺りのラジオに届いたメールを読むシーンです。緊張しているところが伝わってきて愛おしくなります。

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=2GrYWLvLRQQ

ずっと真夜中でいいのに。が主題歌を担当した「雨を告げる漂流団地」という映画の舞台挨拶でACAねさんが喋っている動画です。めっちゃ高音質で息継ぎまで聞こえてくるため本当に耳元で囁かれているような感覚になります。

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=R5LKKbEBtgM

ライブのMCの一部分を切り抜いた十数秒ほどの動画ですが、ACAねさんのガチウィスパーボイスを堪能することができます。イヤホンで聞いたら脳みそがとろけそうになります。

 

 

他にも、YouTubeで「ACAね」で検索するとインスタライブの切り抜きなどがヒットするので気になった人は試してみてください。

 

 

自分でもキショい文章書いてる自覚はありますがこれを見てずとまよにハマってくれる人がひとりでもいたら僕は嬉しいです。アコギのライブでもずとまよの曲をやる人増えたらいいなって思ってます(難しい曲多いけど)

 

 

文才がないので短いですがこの辺で終わりにしたいと思います。