スノボなう

自分の名前って一番言われたら嬉しい言葉じゃないですかね。私だけかな笑



たけゆかです!

いや〜最後のブログついにきましたね〜

くるみから回してもらって3回くらい文章書いたんですけどしっくりこなくて全部消したせいか、今いったいどんなテンションで書けばいいかわからんくなってまいました笑


えっと、気を取り直して

最後なので、アコギ部に入った理由的なことに触れようかなと思います。

私はもともと音楽は得意でないし、まして人前に出るなんて苦手な方だったので入学当初は本気で天文部に入ろうとしてました。 笑

でもアコギ部のライブを初めて見に行った時に、前に出て演奏していた先輩たちや、対応してくれた先輩がすっごいキラキラしてて、魅力的で、その空間に自分が一瞬でもいられた感覚が頭から離れなくなったのを覚えてます。

当時の私はとてつもなく保守的な人間だったので、新しいことを始めるのにはすっごく勇気が必要でした。

その時の一瞬で味わった感覚、直感的なものを信じて入部を決めた自分に、今となっては感謝しかありません。


私は行動した後悔よりも、何もしなかった後悔の方がずっと残るというふうに考えています。
本当に、アコギ部に入ってよかった。
あの時の直感を信じなかったら新しい経験にも大切な人たちにも出会えませんでした。

アコギ部を作ってきてくださり
卒業した後も気にかけてくださる先輩方、

いつも笑顔で癒しをくれて
いろんなことに気付かせてくれる後輩たち、

いつも見守ってくれて笑いあえてこれから先も関わっていたい同期のみんな


本当に、ありがとうございました。

まだまだ話したい人、話したいこと、たくさんあるので卒業まであと1ヶ月ちょっとよろしくお願いします!


バンバンに追いコン感を出しきったところで、笑
お次はもしかしたら入部して一番最初に仲良くなったかな?と勝手に思ってるあの人です。

熱いブログを期待してるよ。



追伸

好きなこと…

さっきもちらっと触れたんですけど、
私は宇宙関連の情報を集めたり、グッズを集めたりすることが好きです。

昨年、茨城県にあるJAXA(筑波宇宙センター)へ見学に行ってきました。
修学旅行生や、カップル、家族連れに紛れて見学ツアーに参加するのは少しきついものがありましたが、それ以上に感動やロマンを感じ、ますます宇宙開発や宇宙飛行士の方への興味が増しました。

何がいいかっていうと、今自分がいる地点からずーっと目線が宇宙にまで飛んでいって、宇宙側からの視点からぐーっと今いる自分の視点にフォーカスされていく映像を思い浮かべるとゾクゾクし……



やめときます。笑


皆さんも是非、ISSを肉眼で見てみてください。きっとロマンを感じるはずです。