損得なんかはきっとどうでもいい


さーやんありがとう!

かっこいいって言われたことあんまりなかったのでめちゃめちゃ喜んでます、4回生の深見です。

アコギ部はオレンジ色で、そこにいくとぽかぽかするって表現めっちゃいいなぁって思いました。



タイトルはモーニング娘。のある曲のフレーズです。

正確には、

「損得なんかはきっとどうでもいいのが 人生」

です。なんか好きで頭に残ってたのでタイトルにしました。




はい、もう最後のブログですね〜

春ライブも終わって、もうあっという間に追いコンですよねぇ、寂しい。。



最近、やっぱアコギ部好きやな〜〜って感じることばかりです。

box行ったときとか、アコギの人と話したときとか、アコギぶろぐ読んでるときとか、あとライブのときも!常に思いますね〜

たぶんわたしは皆さんの想像よりも100倍アコギ部が好きです。笑



やっぱり人が変わると雰囲気も変わってくるので、変化になんとなく戸惑ったこともあったけど、いつの時代もアコギ部は最高です!結論!!



変化と言えば、最近乃木坂46の1期生がどんどん卒業しちゃって、しんみりしてます。。

でも変化があるからこそ今を大切にできるんだともおもいます、うん



話それちゃった、戻します。


アコギ部の人たちって、みんなすごい個性的で、一見バラバラに見えるけど、わたしてきには共通してるものがあると思っていて。

それは優しさですね。

わたしはいろんな人からたくさんの優しさをもらいました。

心が折れそうになったときとか、大変なとき、その優しさが心の支えでした。

やさしさって、相手を思いやる気持ちとか、言葉とか、あとは上手く形容できないんですけど、

アコギ部はそんなあったかいものに溢れていて、そこがアコギ部の一番いいところだとわたしは思っています。






個人的な話をすると、この4年間を振り返ると、楽しいこと嬉しいこと、たくさんありました。


でも、正直楽しいことだけじゃなくて、それ以上に大変なことつらいことも多かったかもしれない。


どれぐらいの人が知ってるかわからないんですけど、病気になりまして、というか元々ちょっと病気だったんですけどそれが3回の冬頃から悪化しちゃって。


生死に関わるような病気じゃないんですけど、この一年ぐらいなかなかに大変でした。


だからあんまりアコギに行けなかったし、1回生2回生とはあんまり話せてなくてそれがちょっと心残りです。


特に春夏は完全にアコギから消えてたんですけど、(一切外出できなかったので)

久しぶりに秋ライブに顔を出したとき、みんなあったかく迎えてくれて、声をかけてくれて、ん〜、あのときの気持ちを言葉にするのは難しいんですけど、すごく幸せで、楽しくて、感動して、あの日のことはこの先もずっと忘れないと思う。改めてアコギ部でよかったなぁって思った日でした。


けっこう心配してくれてた人もいたみたいで嬉しかったです。

連絡をくれた人も、

ただ話を聞いてくれた人も、

つらいのわかるよって言ってくれた人も、

いつも通り接してくれた人も、

全部本当に嬉しくて、気にかけてくれた人たち、本当にありがとうございました。




病気になってから、思い通りにいかないことや、諦めなきゃいけないことが多くて、葛藤とかもやもやすることが多くてしんどかったです。


健康じゃないとやりたいことも全然できないし、行きたいとこにも行けないし、皆さん、健康ってほんっっとうにありがたいものですよ、大事にしてね。


あとは、みんなと同じようにできない自分に、引け目みたいなものを感じることもありました。どうしても周りと比べちゃって苦しくなったり。

でも、私も好きでこうなったわけじゃないし、どんな私も私なので、もっと胸を張って生きたいなと思います。そして自分のペースで頑張りたい



困難なんてないに越したことはないけど、それでも病気になって、考え方とか価値観、人生への向き合い方が変わったし、少しは成長できた気がします。どんな経験もプラスに変えていきたいな。


先のことは全くわからないし、不安もあるけど、私は私の人生を楽しんで生きたいし、きっと元気になってみせます。

だからまた元気になれたらみんな遊んでね〜





アコギ部に入れてよかったし、もっと参加したかった気持ちはあるけど、それでもここまで続けてこれてほんとによかったです。


4年間ありがとうございました!



アコギ部がみんなにとって優しくてあったかい場所であり続けることを願っています。





長くなっちゃった、、

ここまで読んでくれてありがとう!

では!



お次は、ラスベガスの似合うカッコいい彼女です〜