初めてのブログ

こんにちは!

 

生活科学部人間福祉学科1回生の大門里菜(おおかどりな)です!

学部が一緒のいずみちゃんからバトンをもらいました。

人生で初めてブログを書くので、ちょっとワクワクしてます笑

今まで私は「りな」や「もんちゃん」と呼ばれていました。

どうしてもんちゃんなのかと言うと、私の苗字はしょっちゅう「だいもん」と読み間違えられるので、それに由来して呼ばれるようになりました。

気軽に名前やあだ名で呼んでくれると嬉しいです!

 

アコギ部には何か新しいことを始めたいと思って入部しました。

なのでギターは全くの未経験です。というか楽器経験もありません。

今はある曲をマスターできるようにちょくちょく練習しているのですが、コードチェンジが間に合わなかったり、弾いているうちにだんだんスピードが速くなったりで、完成するのはまだまだ先になりそうです。いつかライブで披露したいです!

 

コロナ禍での夏休みということで家にいることが多いのですが、やっぱり暇です笑

私は本を読むことが好きで、暇なときは今まで読んだ本を読み返していたのですが、それも読み尽くしてしまいそうなくらいです。

あとは、コロナが収束したら、いろんなカフェとかお店に行ってみたいなと思っているので、そのリサーチをして暇を潰しています。私は甘いものやオムライスが好きなので、そのお店が中心って感じです。オムライスと言えば、大学近くのオムライス屋さんに前から行ってみたいと思っていたのですが、タイミングが無いまま前期が終わってしまいました。後期ではもしコロナの影響が落ち着いていれば、どこかで時間を作って行ってみたいです。

 

長い夏休みももう半分が終わってしまいました。8月はかなり暇を持て余していたので、9月は何かはまれたり打ち込めたりすることを見つけたいです。

おしゃべりすることが好きなので、対面での活動が始まった時はどんどん話しかけてくれると嬉しいです!今回はこの辺りでそろそろ終わりにしようと思います。

 

次は、少し前に一緒に部活に行ったさちよちゃんに回したいと思います!