BOXに住みたい

はじめまして!

かわいくてギターが上手なひなこではなくてすみません笑

工学部建築学科1回のただの植田陽南子(ひなこ)です。

下の名前で呼んでもらえると嬉しいです。

出身地は長野県のド田舎です。電車は1時間に1本ですし、梅雨の時期は夜になると、田んぼからカエルの合唱が聞こえてきます。

良いところは果物がおいしいところです!!!果物好きにはたまらんです。最近は1kgのブルーベリーを送ってもらい、果物補給しています。

私が住む地域の方言、飯田弁を紹介しておきます。大学では出さないように意識してるのですが、家族と電話してるときはうっかり出ちゃいますね。

代表的ものには、語尾「~だら」「~だに」や、「だから」が「だもんで」になるものがあり、私のお気に入りは「いただきました」です。

「いただきました」は「ごちそうさまでした」と同じ使い方で、学校の給食の挨拶は「いただきました」だったので、方言だと知ったときは衝撃でした。

「いただきます」には「いただきました」が相応しいと思うんですけどね。布教していきたいです。

はぁるか「いただきました」を使ってきたんな。ほいだもんで、みんなも使ってくれるとうれしいんだに。(飯田弁フルコース)

ここからはアコギっぽい話題に移ります。

楽経験はあります。というより音楽しかしてきませんでした。

ピアノを9年間、中学の吹部でフルート、高校でアコギをしていました。

それにしては中途半端な技術なので、全部もっとちゃんとやっておけばよかったって思ってます。

アコギは、技術が全く身についておらず、特に指弾きの仕方がわからないので教えていただきたいです!

好きなアーティストは、嵐、sumikaセカオワ、back number、坂口有望です。語りましょう。

マリカには少しだけ自信があります。小学生の頃、毎日のようにやってました。

コントローラーを使うのは大学で初めてですが、レインボーロードで1度も落ちずに走れるようになってきたのでまあまあいい感じなんじゃないでしょうか。

どなたか一緒にマリカしましょう。

同回生や先輩方とたくさん話してみたいのですが、とてつもない人見知りが発動して話しかけられないのでじゃんじゃん話しかけてください。喜びます。

作文や日記を書くのが大の苦手なのでこの辺にしておきます。

ここまで読んでいただきありがとうございます!

次は、かわいくて癒しのまゆこにお願いしたいと思います。よろしくね~