元気が1番

どうも!

ご紹介に預かりました、食品2回さやかです!!

 

 

なっちーありがとう🥰

でもただ一つ、なっちーも間違えてるところがあるんだよね。

 

正しくは【元】キャンプ場のチーフディレクターです。わたくしキャンプ、引退しました。👏

 

ですが、培った技術は決して無駄にはなりません。

火おこしだってできるし、かまどでご飯作れるし、タープもはれるし、テントだって組み立てられちゃう。

もしキャンプに関する質問ご相談あればぜひご連絡ください。

 

 

 

 

なっちーが書いてくれた私の肩書きに、ウクレレ奏者とありましたが、ウクレレを誕生日プレゼントにいただいたのです!ありがとう。かわいい。お気に入り。

 

いつかウクレレでみんなをあっと言わせたいそんな気持ちで練習に励んでいました。

 

正月ライブなら許されるかなあと、ライブに出ることをこっそり目指していました。

 

でもでも、正月ライブなくなっちゃったって!!

曲も決めたし、練習してたし、MCだって決めてたのに。

 

 

このままでは私のウクレレが日の目を浴びることはなくなってしまうので、ウクレレのメンバー欲しいときはぜひ誘ってください✌️

 

 

 

 

 

さてさて、みなさん元気ですか?

 

 

私は全然元気じゃなかったです。

新型のさや株の風邪にやられました。

 

クリスマスライブに出れなかったことが今年1番辛かったことランクキング、1位になりました。

 

 

でも、咳が止まらなかったんですけど、咳って1回したら2kcalも消費するんですって!!

1500回くらい咳してたんで、3日間やと3000kcal!!!!!

 

とんでもないダイエット方法を見つけてしまったのかもしれません。

 

しかも、咳のしすぎで腹筋の筋肉痛がものすごくて、インナーマッスルがもうバキバキです。

きっとシックスパックも目前です。

 

みなさんもぜひ風邪ひいてみてください

(ダメ。絶対。)

 

 

とにかく健康ってすばらしい!

毎日なにもなく平凡に過ごせていることのありがたさを実感しました。

 

 

 

 

 

 

風邪ひいてるとき、ほんまに声が出なくなったんです。家族と話すのも筆談してました。

 

そんなときに便利になるのってやっぱり手話やと思うんですよ。

某ドラマで手話で話してますが、声がなくてもコミュニケーション取れるってすごくないですか!!

友達にちょこちょこ教えてもらっているんですが、使いこなせるようになりたいです。

 

 

 

でも私だけが使えても全く意味がないもので、みなさんもぜひ習得してほしいのです。

手話はどんなときに使えるか...

 

 

風邪で声が出ないとき。しんどくてスマホもみれない、ペンも取れない。でも手話が使えたら、、

 

黙食のとき。せっかく一緒にご飯食べてるのに、会話がないなんてさみしいよ!でも手話が使えたら、、

 

駅でホームの反対側にいる人に伝えたいことがあるとき。大きい声だすのは恥ずかしい。でも手話が使えたら、、

 

授業中だって話せるし、図書館、岩盤浴とか話しちゃだめなところでも、カラオケやボーリング場で周りがうるさいときだって、パチンコ屋で真剣な相談だってできちゃう。

ガラスの箱に閉じ込められたとき手話できなかったらどうやって助けを求めるんですか。

 

 

みんなで一緒に手話習得しましょう。

 

 

 

 

とまあこんな感じで思いついたままにつらつらと述べさせてもらいました。

今回はこのへんで👋

ほんまに最近急に寒なってるんで、みなさん気をつけてくださいね。

誰かさんみたいに風邪ひかんように。

 

 

 

 

メリークリスマス🎄🎁

 

 

 

 

 

次の人は、

独特なワードセンスを持つ女。

 

カビゴンと生活する女。

 

ネイルに思いをこめる女。

 

 

乞うご期待!!