書きすぎた 校閲だけで 30分

お世話になっております、乙武万理子さんからご紹介に与りました、商学部公共経営学科2回、吉本駿と申します。

 

 


…あ、すんませんただの甘党です、通りすがりのもっしゅんです
バ先でダニエル電池について教えながら最近の出来事思い返してるようなやつです。

 

 

あんま言ってこなかったんですが、結構筋金入りの甘党です。

どうしてまりこちゃんにはバレてたんや…


下宿始めて、勢い余ってスイーツも自炊するくらいには甘いものに取り憑かれてます。
甘いものって脳が疲れてる時、ストレスや不安を感じている時に食べたくなるらしいんですよ。四六時中欲してるんですよね、自分。

癒しイズどこ…?


甘党友達やスイーツ情報などなど随時大募集中です!

 


さて、冒頭の堅苦しい挨拶に触れますね。
一部の子にはちらっと話したんですが、わたくし結構ガチなゼミに入りまして。そこで今ネット通販の販売促進を全国の大学生と競う大会に参加しとります。班ごとに施策を発表して、上位に入れば予算をいただいて実行する、っていう割とマジなやつに大学の名前背負って出とるんですけども。
僕らのグループは、大阪の主婦に冷凍ホタテを買ってもらうべく、後期毎週2、3コマの集まり+zoom会議をしておりました。

記憶が曖昧ですが、12月は毎日のように顔を合わせていたような…

 

で、これの何がすごいって単位が出ないところなんですよね、ハイ。GPAも所得も上がりません。ボランティアで見ず知らずのおっさんが売ってるホタテの売上を伸ばそうとしています。

 

 

 

 

変なの。

 

 

 

 

その中で、企業さんや大学の色んな課の方、起きれなかった一限の先生などなど、改まりまくりのやり取りする機会がめちゃありまして。その結果、限界大学生一名とへりくだり倒す予測変換君が出来上がりました。


優しい優しいアコギ部のみんななら受け入れてくれるよね、うん

 

 

 

 


既にだいぶ長い文で恐縮ですが、どうしても伝えたいことがあるのでもう少し。ま、大半の人はここまで来やんやろしいいよね。

 

 

 

さっき話したゼミの本発表があったの、12月17日なんですよね。勘のいい人はわかるかもですが、クリスマスライブ1日目とどブッキングしまして。

ライブ参加するかのフォーム、締切が本発表のタイムスケジュール発表より早くて、泣く泣く初日の全日を不参加で出したんです。


そしたらその数日後、zoomで回生会議が開かれまして。よく分からんままみんなの話聞いてたら、僕らの組に初日のトリをしてほしいと。何とか予定動かせんか、と。

 

まぁ驚きました。

 

その場で、その日ゼミの発表があること、自分たちの番と被らなければ行けんことはない(リモートで行われるので、最悪自分の発表の時に会議いればOK)けど、この場で、はいやりますとは言えんことを伝えました。

 

どっちもこなせるほど器用な人間でもないし、どっちか断れるほど強い人間でもないので。

 

結局保留という形で会議はお開きになりました。


ただそこで何も進展がなかった訳ではなく、まりこちゃんがアンコールの助っ人として手を挙げてくれました。めっちゃ嬉しかったなぁ、ありがとう。

 

その後幹部で話し合ってくれて、僕のタイムスケジュールが出るまで待つ、と。ライ企のみんなにもめちゃくちゃ負担かけてしまったと思うんですけど、嫌な顔ひとつせずに取り組んでくれて。

 


リハの日の昼過ぎに発表順が出て、行けることが判明した時は本当に嬉しかったです。急ピッチで曲を選んで、楽器の分担を決めて。

本番当日も、zoomでの発表を終えてからこちらに合流するくらい最後までドッタバタでしたが、個人的にはめちゃくちゃ楽しかったです。

 

ゼミの結果発表を見ずにクリスマスライブに合流してたので、あの時の僕は緊張と緊張で頭がおかしくなりそうでした笑

(誤字ってるわけではないです、二重の緊張で極度にドキドキしているさまをボキャ貧が全力で描写しようとした結果こうなりました)

 

 

1週間でキーボード仕上げてくれたこうせいくんや、ずっと前向きな言葉で支えてくれたもんちゃん、色んなカホンのパターンを必死に練習してくれたなおとくん、ほんまにありがとう。みんなブラボーでした!

 

 


ゼミの方も上手くいきまして、どうにか無事年を越せそうです。

 

 

 


一個だけグチるなら、乃木坂の次はキツイって…

 

 

 

 

偉大な先輩方へ

運営代が変わって不安に思われることも多いと思います。先輩方より上手くやっていけます!とはとても言えません。

ただ、今のアコギ部には部のために必死になってくれるヒーロー達がいて、そのヒーローに救われた人間がここにいます。彼らと彼らの同期たちは、皆さんが築き上げてきたものを皆さんと同じくらい大切に思い、それをより良いものにしていきたいと考えている人間ばかりです。
このことだけはどうか忘れないでいてほしいなとヒラ部員は思ってます。

 

 

真面目な話しちゃったので、次の人に明るくバトンを渡したいと思います。
ホタテの販促するってなった時に最初に思いついたまま、日の目を見なかったキャッチコピーです。

 

 

 

ご一緒に、ホタテはいかがですか!?

 

 

 

よし、あったまったやろ。

 


どーです、一回冒頭戻ってみてくださいよ、とても同一人物とは思えんでしょう。これが深夜テンションの怖さですよね。

 


長いだけの駄文、お付き合いいただきありがとうございました。

 

 

そして2022年本当にお疲れ様でした!
皆さんにとって2023年がとんでもなく素敵なものとなりますように、、、


よいお年を!

 

 

次は、もいっちょ商学部の子に回して、商学部三連単で行きましょうか。楽器の上達速度が半端ない、某有名アイドルとも繋がりがあるとかないとか…なあの子です