どうも〜

工学部化学バイオ工学科2回のやまとです

 

突然ですが、このやまとって名前なんですけど

漢字やと「耶真人」って書くんですよね

 

別に覚えて欲しいわけではなくて、珍しいよねって話です

 

今まで人生で名前にやまとってつく人は6人ぐらい会ったんですけど、同じ漢字の人は見たことないです

90%ぐらいの確率で大和のやまとやもん

 

 

 

 

この漢字のせいで圧倒的によく受ける被害が

宛先の漢字間違いです

ここで、

衝撃を受けた漢字ミスランキング発表したいと思います(ヒュードンパフパフポーン

 

 

 

3位

 

邪馬人

 

これはベネッセかどっかのはがきで間違えられました。読みは合ってるけど弥生時代じゃないんよ

 

 

 

 

2位

 

 

取真人

 

 

 

 

 

惜しい!最初気づかんかった

これは中3のクラスの女の子が年賀状送ってくれた時のやつですね

そっからしばらく女子からのあだ名トマトでした

トマトあんま好きじゃないのに....

 

 

 

 

 

栄えある1位は.....

 

悠作のドラムロール(頼んだ)

ドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥル

転調→ドゥルドゥルドゥルドゥルドゥル  ティンッ

(今度これやってもらお...

 

 

 

 

 

 

 

これ言ってもあんま信じてくれないんですけどまじで来たんですよね。小学校の時に歯医者さんからのはがきがこうなってました。字面がもうめちゃくちゃ悪人ですよね。当時の僕は院長先生からお詫びのポケモンカードもらって上機嫌で帰ったの覚えてます

 

 

 

 

まぁこういう被害的なのもあるんですが、

自分の名前は姉がつけてくれたらしく、怖いですが気に入ってます

 

 

 

僕らぐらいの世代って読みは普通で漢字が特殊な名前やったりするんで色んな名前知るの楽しいですよね

 

 

 

とまあなんとなく思いついたこと書いてたら丁度いいぐらいですかね

 

次は

 

 

 

淡路で1番ワルで1番喧嘩強くて1番おもろい(自称)

星くずシューティンスターお兄さんです