フォッサマグナなう

*読み始める前の注意事項です*

このブログ記事(というか自己満のおしゃべり)202311213日にかけて主に書かれたものです。よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

生まれつき

悪い目つき

外野の評価は無慈悲

マジどうでもいい

俺はただの漫画好き

スキー無事滑りたいよ

ブログ荒らすんなら即退場

ここは俺の独壇場

そこで黙っとけよ男女

なぜかここまでラップ調

それでは行きましょう

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

あけましておめでとうございます!!

おはようございます!

 

工学部2回の木津直翔(20)と申します。

みなさんご存知?の通り、2回生からアコギ部に入部した者でございます。

 

めちゃくちゃ消極的ですが、優しすぎる方が多すぎるため、どうにか在籍できている状況です。アコギ部の皆さんには感謝してます。

 

そういうわけでまだ「お前誰やねん」みたいな印象もっているかたも多いのではないかということで軽く自己紹介しようかと思います。

 

まず奈良県出身です

奈良というと遠い印象があるかもですが、快速のおかげで天王寺から20分ほどで最寄り駅まで行けます!ありがとうJR。だいすき

 

ちなみに地元は「斑鳩」というところです

初見で読める人は神ですね。

 

最近地元の成人式行ってきましたが、久しぶりの人にも会えて、みんな成長していて、なんだか懐かしくも新鮮味のある不思議な体験をしました。

 

 

悔しくも、会いたかった人には会えなかったのが残念でしたが

 

学校も幼稚園から高校まで奈良県で生活してきましたがその中でよく言われたことがあって、

まあ上に載せてるように、よく人から言われるのが目つき悪いなんですねー。ちょっとそれに纏わる思い出を語っていきましょうか〜

 

未だに覚えているのが高校1年生のころ、別クラスの面識ない子と僕の友達が話してて、どうやら僕の話題がでたらしく、その子が言った言葉が

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「木津くん?あの目つき悪い子?」

らしいんですよね。

 

ひどない?

ではもっと遡りましょう

 

 

 

これはもはや僕の記憶にはないのですが、(母親から聞きました)2002年のある日のことですが、僕はこの世界に生まれ落ちたんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

病院の看護師さんから一言「この子悪い目つきしとるね〜」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなに??

 

そういうわけでここ数年は気をつけているつもりなんです。

ここで次は大学入学後に知り合った友達から一言

 

 

 

 

 

 

 

 

「いつも眠そうな目してるね」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どないせーちゅうねん

 

というわけでそんなわりとどうでもいいコンプレックスの話をしました。自己紹介はまだまだ続きます!

 

次に!好きな食べ物はかぼちゃとチーズです。まあ甘めの野菜や乳製品はわりと全体的に好きかもです。

 

 

チーズといえば、スーパーで売ってる「キリ クリーミーポーション」という商品がありますが、これえげつない回数食べてます。物心ついたときには食べてたので、もう何個食べたのか数えきれないですねー。

 

 

多分この商品が販売終了したら発狂どころじゃ済まないでしょうな。とりあえずこの素晴らしいブツをフランスから日本に輸入してくれた伊藤ハムさんには感謝しないと。ありがとうございます。

 

 

趣味の話でもしましょうか。漫画はたまに読んでます!ベタですが、『ONE PIECE』好きなんですよねー!特に最近は白熱の展開すぎてビックリなんよ。ネタバレはしませんが読まれてる方はわかるかと。

 

好きなキャラはちょこちょこおるんですけど、今パッと思いついたのはボンちゃんですね。Mr.2ボンクレー。いや見た目は奇抜なオカマやけど、中身めっちゃかっこいいやん?ギャップ萌え?萌えではないな。共感してくれる人いますかー???あとバギー!まじで登場するたびにツボついてくる。あいつなんなん?おもろすぎる。さすが道化師。

 

 

アニメはほぼほぼ見ない生活を送ってるんですが、最近見始めたアニメがあって、『チェンソーマン』なんです。どうでもいいけど「チェーン」じゃないんですよね。チェーンやと思ってた

 

それはさておき、どうして見始めたのかというと、歌が好きになったからです。『KICK BACK』とか『CHAINSAW BLOOD』とか。かっこいいんですよねー。イントロにベースの重低音が目立つ曲が好きな気がします。そういう曲以外も聴きますが。

 

やっと音楽の話になったで。やったー。

アコギ部ですからね。

 

好きな曲の話でもしましょうか。

 

めちゃんこミーハーなので、あまり守備範囲は広くないですが、ちょいと出します。

 

適当に見てください。

 

 

まず、歌手単位で言うと、あいみょんさん好きなんですよねー。

『スーパーガール』とか『満月の夜なら』とか。歌詞が天才的というか。うん。語彙力の宝物庫ですね。

 

あとKing Gnu好きです。『Slumberland』とか『Sorrows』とか良きです。あと最近だと『Stardom』という楽曲が好きですね。

 

楽曲単位でいうと、色々ありますけど、Vaundyさんの『恋風邪にのせて』や、DISH//の『沈丁花』が今パッと思い浮かびましたねー。

 

バンプの『なないろ』や、スピッツの『春の歌』みたいな爽やか〜なものもさいこーです。

 

あ、クリコンの『春の歌』は私、木津が提案しました。真冬に春唄です。ええ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

季節感は皆無だ!!

そう、名曲はいつ聴いてもいいのだ!

 

それはそうと、クリコンのときは一緒に出ていただいた皆様には感謝してます!ギター/ボーカルのこうせいくんともんちゃん、ベースのもつくん。みんなの熱量に圧倒されつつも、自分にできることを精一杯やりました!加えて、アンコールのドラゲナイのために短期間で無理承知にもかかわらず、ボーカルを引き受けてくれたまりこちゃんには感謝してもしきれないです。本当に四方ありがとう。

 

 

 

 

 

話戻します。あとはTempalayの『革命前夜』だったり、Kroiの『Balmy Life』みたいな、爽やかとは対極にあるようなオサレなものも好きです。けっこうスルメ曲というか。そんな風に思えます。

 

 

 

 

あと、好きな歌手の話になると、僕の中で絶対に離せない存在がいまして、それはジャニーズのアイドルグループのKAT-TUNなんですよね。かれこれ人生の半分くらいファンやってます。きっかけは僕が小学生のときに参戦したドームライブなんですけど、まああの空間は1回見たらクセになりますねー。エンターテイメントを視覚化したような舞台で2,3時間4Dの映画を見てるようなもんです。それ以上か。5感で体感できるんで最高です!ちなみにそんなKAT-TUNの皆さんですが、初めは6人だったのが、今は亀梨さん、上田さん、中丸さんと人数が半分なので形は大きく変わったものの、パワーはむしろ今の方が強いっすね。一人ひとりの個性が強く押し出されてて、戦闘力高い!

 

今冷静になって、読み返すとほぼノンストップで書いてて、伊達に10年好きでいるだけあるなーと思いました。自分でもちょっと引いてるので、「なんやこいつ」と思った人はその反応が正しいです。自分の好きなものに置き換えて共感した人はだいぶ重度の変態ですね。

 

せっかくここまで書いたならおすすめ曲でも載せとくかというかここまで読む人がいるんやろか。

 

ジャニーズの人たちって、配信やサブスクしてないことがほとんどなので、周りに勧めにくいんですよね。しかし!KAT-TUNはサブスクがある(最近のやつだけ)

 

 

 

 

 

ということで、昨年のアルバムの全曲レビューでもするか。唐突すぎる。

 

著作権に怯えてるので歌詞はなんとなくわかるようにしか書いてないです。ご了承下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Honey(Selected Edition)』レビュー

(Apple MusicやSpotifyなどで配信中)

 

 

01. Ain't Seen Nothing Yet

イントロのピアノ音が好きです!歌詞が日本語と英語の言葉遊びみたいでこれは歌詞見ないで初見聴いてほしいですね。2番後の転調のとこも、おおそうくるのかとなる。裏声好きな人はぜひ。


02. STING

ミツバチみたいな曲。すてぃんすてぃんすてぃんというとこがハチっぽい。イントロとラスサビ前の電子音が頭に残る。


03. Honey on me

一番おすすめです。洋楽っぽいかな?低音なったり、高音なったり。アイドルだからこそできる曲かなーと思いますね。るるるるーるるみたいなとこもクセになって好き。


04. Prisoner

囚人。ずっと捕まってたいぐらいすきなんやろ。知らんけど。曲終わりの部分が好きです。なんか発散してたものが収束するような感じが綺麗ですねー。


05. Love Supply

これもすき!サビの日本語の部分がよき。エモい。2番後の英語のパートが急に文字数多くなって、曲にメリハリがあるのも面白いな〜と思います。夜寝る前とかに聴くのいいな〜。


06. Roar

ストリングスが入ってて、壮大な世界観を感じられる曲。この曲はシングル曲で2021年の春に出たわけですが、歌詞が若干そのころの世相(コロナ禍)とかぶるものがあるように思えるので聴こうと思われた方はそこらへんも気にしながら聴いてもらえたら幸いです。


07. Born Free

厨二病患者はこちらへ。絶対にKAT-TUNのアルバムって厨二病枠があるんですけど、これは歌詞が現実味が強いので、余計厨二病には刺さると思います。歌詞ありきの曲かな〜。


08. EUPHORIA

ニューレトロがテーマらしいです。なんかタイトルといい、お隣の国のグループに便乗しまくりな気がしますレトロというと、曲のピコピコ音と音の切り方が昭和のヒーロー的な感じがする。実際、特撮ドラマの主題歌やったので、こういう考えで間違ってないのかな音の話になると音楽的知識が浅いことがバレてしまう!かなしい!


09. We Just Go Hard feat. AK-69

ヒップホップアーティストのAK-69さんとのフューチャリング曲。曲も完全にヒップホップ。亀梨さんと上田さんも最初の方でラップしてます。中丸さんのビートボックスが曲との親和性が物凄く高いのでこういうヒップホップの楽曲ももっとやってもいいのではないかなーと思ったり、思わなかったり。僕自身、自堕落な生活をしているのでラップパートとその後のサビ前部分の歌詞が結構やられる。頑張らなと思わされる一曲。やる気を出したい時にぜひどうぞ。


10.  CRYSTAL MOMENT

2022北京冬季五輪のテーマソングとして使われた楽曲。歌詞が全体的に選手目線の心情が描かれていてグッとくるとこがある。アレンジも雪の結晶を音にしたように聴こえて臨場感がありますねー。冒頭ラップの徐々に畳み掛けるとこがスキージャンプみたい!一番ジャニーズっぽい曲だと思うので、ジャニーズ好きやアイドル好きには勧めたい一曲です!今の季節にも合うので、なお良いです。

 

あ、スキーとか五輪といえば、ちょっと言いたいことがこんなに書いてて暇人かよと思うでしょうが、これ書いてるのが、バスの中でして、スキー場に行く途中なんです。かつて長野五輪が行われた地の近くに行って参ります!どうやら一度は耳にしたことがあるであろうフォッサマグナ上にあるっぽいです。人生初すきー!共通テスト実施による休みを利用してちょっと旅行してきます!上手くいくかな〜

 

 

 

 

 

 

ん??

 

 

 

 

共通テスト

スキー

 

 

 

入試

滑る

 

 

いかん何かよぎった

 

 

まあ現役受験生の分まで滑ってくるので安心してください!

 

大学生しかほぼ見ないとこで何言ってるんやろ

というかもうここまで誰も見てないやろ

 

くだらね

 

 

 

11. Womanizer

キャッチーなポップソング!ラップとビートボックスの掛け合いこそKAT-TUNの楽曲の醍醐味の一つのはずなので、この曲も結構好きです!

 

以上!!

聴いてください!

 

オタク全開やな

ド深夜テンションおそろし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただただ自己紹介というか趣味について語るだけのブログになってしまいました。失礼いたしました。ただの変態のようだ。

 

 

 

そろそろお開きにしましょうか。

疲れましたし。

なんだか目が冴えてきた現在午前3:07

もう眠れる気がしなくなってきました。

 

ここまで読んでいただいた方いらしたら、アコそれだけ、心優しい方がいらっしゃるということです。

 

つまり、アコギ部は最高ということですね。

以上!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ながすぎん?