冬眠したい

こんにちは~。2回生のかけがみです。最近朝寒すぎて全然起きられません。元々朝弱いんですけど、冬場は特にダメです。朝強い人、羨ましい。

 


さて、突然ですがみなさん、あこぎぶろぐ。どれくらいちゃんと読んでますか?

 

ちゃんと更新確認して読んでるよ~って人もいれば、今一気読みしてる最中だよ~って人もいると思います。私は更新楽しみにしてるタイプです。好きなんですよね、あこぎぶろぐ。
あこぎぶろぐって、アコギ部の良いところが詰まってる気がしませんか?個性出して自由にやれる感じ、アコギ部とこのブログ、似てるな~って思います。

 

それにブログを読むと、普段は話す機会が少ない人のことを知れたり、よく話す人の意外な一面を知れるのが楽しいです。人見知りなので、ブログ読んだりMC聞いたりして一方的に知った気になって全然話しかけないです。良くない。


あと、いつでも読めるのが良いですね。好きな記事とか繰り返し読んでるし、知らない先輩の代まで遡って読んでみるのも楽しい。そんなわけで、今後も皆さんのブログを楽しみにしてます

 

 

 

 

 

短めにここで締めても良いんですけど、年に1回しか書けないので欲張っちゃいます。2回生のブログは好きなものを紹介をしてる人が多いですね。私も流れに乗って、部門別でそれぞれ1番好きな作品を紹介します。それではどうぞ↓

 

 

〇映画

インターステラー/クリストファー・ノーラン

めちゃくちゃ面白い。でも長編映画で3時間ぐらいあるのと、話が複雑で理解するのに頭使う作品なので人に勧めづらい。宇宙とか四次元とかにロマン感じる人にはおすすめです。個人的にリアリティのあるファンタジー、ギリギリ現実でも有り得そうって思えるぐらいのファンタジーが好きなんですけど、これはまさにそんな感じです。それでいてヒューマンドラマがちゃんとあるのがまた良いんですよね〜。まだ全然内容を理解しきれてないと思うのでまた観たい作品です。

 

 

〇小説

スロウハイツの神様/辻村深月

私をよくご存知の方からは、ハリーポッターじゃないん?と言われそうですが、ハリーポッターは義務教育なので割愛。あ、全然関係ないんですけどハリポタのスタジオツアー東京、めっっちゃ楽しかったのでハリポタ好きな方はぜひ。

 

この作品は、読書離れしていた私がコロナ禍の時期に読んで、読書に再燃するきっかけになった思い出の作品です。最近また全然読まなくなってるけど。ジャンル分けが難しいんですけど、青春ミステリって言うんですかね。私は広義でミステリーだと思ってます。上下巻セットで長いので人に勧めづらいんですけど、良く言うとそれだけ読み応えがあります。伏線回収とか好きな人には刺さると思います。読了後の余韻がいい。

 

 

〇漫画

僕のヒーローアカデミア/堀越耕平

これは私がよく話題に出しますね。週刊少年ジャンプで連載中の作品なんですけど、最近アツい展開が続いてて毎週見逃せません。友情・努力・勝利を地で行く王道バトル漫画です。もうすぐ完結しそうで悲しい。今この作品について話そうとすると全てネタバレになる気がするので、時が来たら喋ります。

 

 

というわけで私の大好きな作品たちでした。趣味が合う人は是非お話しましょ~。長々とお付き合いいただきありがとうございました。

 

 

 

次は、私と同じで最初はクールそうに見えるって言われるけど多分人見知りなだけのあの子です。