被害者のタコさん痛風持ち

 

どうも、こう見えて幹部やらさせていただいてる住田拓海です。会計です。

 

他の幹部の人って自己紹介の時に幹部ですって言うてるんですかね?

 

まあ僕は幹部の中でも最弱なので是非忘れて帰ってね。そんで頼りにもならないので出来るだけ他の幹部を頼りにしよう。

 

 

 

さておき、まあ昨年のブログでは彼女の話について書いた訳ですが、1回生が最初の方に見るブログということなので、今回は自己紹介がてら、真面目に好きな物でも紹介しようかなと思います。

 

 

 

僕の趣味はゲーム、アニメ、漫画、ギターなんですけど、それぞれ何個かずつ紹介していこうかなと思います。

 

 

 

 

まずゲームから行きます。まあ万人におすすめしたいのはペルソナ5R一択ですかね。

 

 

このゲームはps4.5、Switch、pcでできます。

RPGゲームでアクション苦手な人にもおすすめやし、めちゃくちゃオシャレなBGM、超オシャレなゲーム画面などとてもいいゲームです。キャラもめちゃくちゃ魅力的で、出てくる女の人ほとんど全員彼女にできます!

ゲームあんまやったことない人にこそおすすめ!

 

 

ただ、欠点をあげるとするならまぁ時間かかることで、僕は普通にやって140時間くらいかかりましたね。あとはクリアしちゃった時喪失感がすごいですね。2週目始めそうになりました。

 

 

次にガッチガチにゲームしたい人におすすめなゲーム

 

 

ストリートファイター6!

もう格ゲーと言えばストリートファイターですよね。このゲームはps4.5、pcでプレイできます。

 

 

前作の5は全然盛り上がってなかったけど、6になってCRカップが開かれたことによって爆発的に人気になりましたね。

 

 

色んなVTuber、配信者がやっているのでぜひこの格ゲーブームの波に乗りましょう!

 

 

今作は格ゲーをやったことないよーって人向けのモダン操作という操作方法がでてきたことにより、新規の人でも触りやすくなってます。とはいえ、まあ難しいです。

 

正直アクションゲーム触ったことない人ならかなりキツいですね。でも慣れてきたら楽しいので諦めずに頑張って!

 

世間ではめちゃくちゃ流行ってるはずなのに僕の周りにスト6やってる人少なすぎて悲しいです。みんなはじめましょう。既にやってる人はぜひ声掛けてね。

 

 

 

次は、暇つぶしゲーを探してる人におすすめのゲームですね。

 

 

 

バックパックバトルです!

 

上二つのゲームは知ってる人多いんじゃないと思いますがこのゲームは知らない人が多いと思います。

 

このゲームはpcでのみできるゲームになってます。

 

 

簡単に説明するとバックパックに武器を詰めてバトルするゲームです。

こんな感じ

 

 

 

色んな効果のアイテムを詰め込んで、相手の体力を削りきったら勝ちで、バトル自体はオートで進みます。

 

つまりほぼパズルゲームですね。

 

地味に面白いんですよねこれ、価格も1500円くらいやった気するのでゲームライト層にかなりおすすめです!ひなっぴにもおすすめ!

 

 

 

まあゲームはこの辺で終わっときましょう。他にもFPSとか色々やってるのでゲーム好きは仲良くしましてください。

 

 

つぎは、アニメと漫画合わせておすすめ紹介したいと思います!

 

 

僕は結構と驚かれるくらい色んなアニメ、漫画を見たり読んだりしてるんですけど、その中でも特におすすめを3つほど紹介しようかなと思います。

 

 

 

まずは超王道なダークファンタジー

 

 

 

鋼の錬金術師FA

 

 

まじおもろいですこれ。

 

アニメは鋼の錬金術師鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST

があるので気をつけてくださいね。

おすすめは鋼の錬金術師FAです。

漫画でもおもしろいらしいのでどちらでも大丈夫です!

 

この作品のいい所はまずキャラが全員魅力的なんですよね、味方キャラも敵キャラもめちゃくちゃいい味出してます。あとは、途中でダレたり強さがインフレしすぎるなんてことがなくて、最初から最後までずっと面白いです。ぜひ見てみてください。

 

 

 

 

次は、

 

 

超オススメスポーツ漫画

 

 

 

ハイキュー!!

 

 

 

これもまじおもろいすね。

僕はこの漫画の影響でバレーするサークルに入りました。辞めたけど。

 

 

 

スポーツ漫画好きにはもちろんおすすめやし、あんま漫画読んだことない人とかにもめちゃくちゃオススメですね。

 

 

この漫画もめちゃくちゃ魅力的なキャラで溢れかえってるし、それぞれのキャラを深堀してくれるので感情移入しやすいですね。

 

もう最近は涙腺がどんどんもろくなってて普通に泣いてまいます。そんくらいおもしろいです。

 

ちなみに僕の推しは月島、北、夜久辺りですかねいいですよねこの人達。

 

 

 

3つ目何にしようかなぁとおもったんですけど、ここは超王道行こうと思います。

 

 

 

 

もう全国民読むべき、

 

 

 

ワンピース!!!!!!!

 

 

 

もうね、王道やけど死ぬほど面白いですね。

100巻以上あるけどずっと面白い。

 

 

 

 

しかも!!!!!!!!!!!!

 

 

 

なんと!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

BOXにあります!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

持ってきてくれた人に感謝しましょう。

 

 

 

 

 

 

まあ僕なんですけど。

僕が卒業するまでは置いておくので、あと2年でぜひ読んでみてください。ちなみに進撃の巨人と東京喰種も僕です。

 

 

 

 

僕の友達が言うてたんは100巻以上続いてて今でも漫画の最前線におるワンピースが終わる瞬間にたちあえるってのは素晴らしいことや言うてたんでね、まだ読んだことない人途中まで読んだ人はぜひ読んでみてください!!!!

 

あ、アニメは死ぬほど時間かかるしめちゃくちゃ引き伸ばされたりしてるのであんまおすすめじゃないです。

 

 

 

 

 

 

まだまだ語りたりませんが、読むのめんどいやろうし、アニメ漫画はここまでにしましょう。アニメ漫画好きはぜひぜひ今度語りましょう。

 

 

実はアコギ部オタク多めなサークルなので1回生はどんどんオタク晒していってね。

 

 

 

じゃあ次はギターあんま語れないんで、最近聞いてる曲でも紹介します。

 

 

 

最近夜のドライブで聞きたい曲をプレイリストに作ったんですけど、その中でも特にエモエモのエモでチルチルのチルな曲をいくつか紹介したいと思います。語彙力がないので多くは語りません。

 

 

まず1つ目、「水星×今夜はブギー・バック

これは、ほろ良いのCMで使われてたんかな?多分

 

水星って曲と今夜はブギー・バックを掛け合わせた曲ですね。とても雰囲気が良くて好きです。

https://youtu.be/z3mxhgN7vUQ?si=XUGUJoe0SC-2rV2T

 

 

次、chilldspotから2曲「夜の探検」「ネオンを消して」です。

 

 

もう言うことないです。素晴らしい。

とりあえず聞いてください。

 

 

「夜の探検」はアコギ部のライブでもやってる人いたので1回生はぜひ見てあげてください。

夜の探検

https://youtu.be/Xyp4Zxt3qxg?si=tPWYGSaKfx0tV8g2

ネオンを消して

https://youtu.be/JUHWd6FV1Cc?si=QSwX5p7mBs2iBNp6

 

 

最後はきのこ帝国の「クロノスタシス」です。

まあ夜でエモくてチルな曲と言えばこれでしょう。

 

 

全体的に落ち着いたテンポですごく良いです。

みんなもbpm83で歩きましょう。

https://youtu.be/cCx4I4Fk5FE?si=B8BPWS97T8jxskxp

 

 

 

 

ここまで読んでくれた方ありがとうございました!

1回生はまだボックス行くの怖い人とかいっぱいおると思うけどアコギ部は本当にみんないい人です。どんな人でも受け入れてくれる懐の広いサークルなので勇気を出してどんどんBOXに来てください!

 

 

上回生はこれからもよろしく

 

 

 

次は、ギターが上手いコッテコテの大阪人です。