ほんわかではなく

こんにちは!文学部2回生の森百夏です

 

りなちゃん、ちがう。もんちゃん回してくれてありがたい!

ほんわか癒やし系って言ってもらえて良かったです。

自分がどういう印象持たれているのか皆目見当がつかないので。

 

ほんわか、って言ってもらえることが多くて、それはそれで嬉しいのですが、実は結構クールな感じも憧れています。

 

あれ、これと似た話、誰か言ってたっけな。

 

芸能人だと、小松菜奈さんとか橋本愛さんのような黒髪で目力がある人が好きで、笑わない顔も様になっていて、いいなあ、かっこいいなあと憧れます。

 

一方で、私はずっと笑ってるみたいなんですね。顔が。それって良いことやん、ではなく高校時代の登校中に反対側から歩いてきた同級生に「なんでひとりで笑ってたん」て言われたことがあって。でもその時、私は1限の体育が苦痛だとしか考えていなかったので、表情と心情が合ってないのはいくら笑顔でもまずいやろと思い、最近は安易に歯を見せないように心がけてます。

 

自分にはないものを持っているから憧れちゃうんでしょうね。だから、私はクールになるのは早々に諦めました。でも憧れてます。

 

 

つれづれなるままに書いたのでとりとめがなさ過ぎるのですが、

最後に、久々にライブに出た時の話を。

クリスマスライブ1日目にいずみんとなつきちと組んで出て、初めてライブに出た1年生みたいな自己紹介をしました。演奏楽しかった!


その直前の練習で誘ってくれた理由を知りました。

 

理由を要約すると、私が前期にバタバタして全然BOXにもライブにも足を運べていなかったので、それを見かねた泉ちゃんが誘ってくれました。
それを聞いて率直に嬉しかったのはもちろんですが、常に周りに気を配ってくれているのだなあ、と思いました。

本当にありがとう!そういう人がたくさんアコギ部にはいるのだと、普段言葉にはしませんが感じています。でも多少は言葉にしていかないとなあ

 

私は言葉少ななかっこいいクール女子になれないので。

 

では。

 

次は、

スポーティからガーリーなテイストの服までなんでも着こなしちゃうあの子です!