力がなければ何も守れない。

けーじです🧌

 

ついに来ちゃったよね、2回目。

 

奈良です🦌経済です💰

 

 

 

僕の前の限界建築学生のお姉さんのブログ見たんですけど、文の書き方がブログ!って感じでした。すごい。

 

 

 

 

めっちゃ改行したらそれっぽくなる説あるんで真似します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

建築学部って恐ろしいんですね。

 

 

そこまで夜更かししないと課題間に合わないとか恐怖。

 

 

人間の可能性を垣間見たって言ってますけど多分それ限界迎えてキマってるだけだと思いました。

 

 

 

 

ありがたい事に1回生のみなさんがブログ書いてくれてて、ちょっとずつ読んでいこーと思いながらページ遡ってたら、1回生の割に癖が強すぎる記事が目に付きました。プリティーなピンクい髪になった12人目のストライカーでした。

 

 

1回生はみんなくせつよで個性的ですね、素晴らしい…

 

 

 

 

17期の部長さんの最後のアツいブログもありました。自ら17期が一番仕事をして一番仲良かったって言えるのって本当にすごいなと感じます。

 

 

実際17期の方々は本当に輝いていたと思います。我ら20期はあの輝きを目指さんと日々精進しております。👨‍🦲🙏⛩ 

 

 

 

 

 

 

 

他の人のブログ見るのはおもしろいですね

 

 

 

自己紹介に戻ります🏃💨

 

 

岡田啓志です。啓は"ひらく"とも読みます。

 

志を啓きます。啓蒙家です。

 

みなさんにぼくの思想を植え付けています👹

 

 

よく自分は他の人に「岡田ではない」と言われます。苗字が解釈不一致のようです。

 

 

 

 

20歳男です👩‍🦲

 

お酒が飲める歳になりました。一年後には拳で抵抗できる歳になります。大人の特権です。

 

 

やはり暴力は全てを解決する。しかしながら私には力がありません。

 

 

偉い人は言いました。力なき正義は無能であり、理想ばかりを振り撒く愚者である。力がなければ何も守れない。

 

 

ラディッツも驚きの戦闘力のゴミなので己を鍛えたいなと思いながら約3年が経過しました。誰か一緒に鍛えませんか。

 

 

 

 

 

 

 

 

奈良は良いところです。田舎でありながらJRなら1本で天王寺と大阪行けちゃいます。🏊‍♂️

 

 

奈良観光をする予定はありますか?気軽に行けるのでオススメですが気をつけて。奈良公園行って奈良市内散策したら終わりです。それ以上のものはありません。

 

 

あと靴はテキトーなものを履いてってください。

 

 

奈良公園の土壌は神聖なる🦌さんの大量のチョコボールで形成されています。踏むことを余儀なくされます。

 

 

奈良に行ったらぜひ報告してくださいね👁👁

 

 

 

 

 

 

1回生のみなさんからすると自分はカホンの人又はキーボードの人と思われていると思われます。🧠

 

 

自分ギターを始めたのは高一からでそれなりに弾けるはずなんですけど、ライブで全然弾いてないんですよ。

 

 

新歓ライブから銀杏祭までの12曲中ギターはたったの3曲!他はカホン5曲キーボード4曲ですね。

 

 

気づいたらこんな事になってました。多分この先ギターで誘っていただけることはないんで、一人で出て弾いていこうと思っております。

 

 

 

 

 

 

 

あとヨルシカの曲ばっかり弾いてるんでヨルシカの人って認識もされてると思います。

 

 

ヨルシカって良いんですよ。

 

 

実はヨルシカってひとりじゃなくって、作詞作曲者のn-bunaさんとボーカルのsuiさんの2人+愉快な楽器隊の皆様で構成されたロックバンドなんです。

 

 

そうです。ぼくはヨルシカのフアンなわけです。

 

 

ぼくの場合、夜明けと蛍でn-bunaさんを好きになって、靴の花火でヨルシカを知って、パレードで惚れて、ノーチラスでハマりました。ぜひ全部聞いてみてください。

 

 

 

 

ヨルシカのここ好こポイント言わせてください。

 

 

 

 

ヨルシカのここ好こポイント①

曲が美しすぎて涙腺崩壊不可避

 

 

 

 

曲が美しすぎます。

 

 

ヨルシカで典型的なコード進行とベースラインがあったりするんですが、ヨルシカ好きにはとりあえずそれを弾いてやると刺さります。

 

 

気になるあの子がヨルシカ好きならとりあえず半音下げのCadd9かき鳴らしといたらいけます。これは保証できます。

 

 

アルバムには2,3分のピアノだけの曲がよくあるんですが、本当に美しいです。ピアノで弾きながら昇天できます。合法的トビ方です。

 

 

Spotifyとかで聴いてみてください。聴くだけでも効果はあります。

 

 

 

 

ヨルシカのここ好こポイント②

曲がかっこよすぎて惚れてまう

 

 

 

 

曲がかっこよすぎます。

 

 

 

 

特にリードギターがですね。ロック調の疾走感がしっとり系とのギャップで燃えます。

 

 

ちなみにギターとピアノだけじゃなくてベースもドラムもクソムズいっぽいです。サポートベーシストはあのキタニタツヤさんです。

 

 

ヨルシカは個人的にかなり難易度の高いバンドだと思っていて、リズムが複雑で、各パートごとに息を合わせるのが難しいなと感じます。🫨

 

 

 

 

ヨルシカのここ好こポイント③

n-bunaさんの描くストーリーと人生観に惹き込まれて感情が迷子になる

 

 

 

 

去年のブログで軽く言ったんですが、二次試験終わって受験から解放された勢いで阪和線乗ってる時にヨルシカのアルバム初回限定盤3種類買うという衝動的すぎる買い物をした結果、私はさらにどっぷりとハマることになりました。

 

 

初回限定盤には小説くらいの文章量した手紙とか手帳とかに加えて異国の写真がたくさんはいってます。

 

 

MVと歌詞だけでは補えなかった情報がたくさんありました。いい買い物をしたもんです。

 

 

 

 

 

 

つまるところ、ギタリストでありピアニストであり物書きであるn-bunaさんと、suiさんの美声が僕の心にぶっ刺さったわけです。

 

 

 

 

アコギ部とヨルシカの相性はとても良いなと感じております。これからもじゃんじゃんライブでやっていきたいですね。

 

 

 

 

 

ボックスで僕を見た1回生のヨルシカ好きのみなさんからすれば、「なんか一生ヨルシカの曲ばっか弾いとるこわ…ガチ勢やん近寄らんとこ…」状態かと思われます。

 

 

どうか引かないで…話しかけてくれたらとても嬉しいです…😭

 

 

いつか一緒に出たいと思ってたりします。共にヨルシカの美しい音をかき鳴らしたいです!

 

 

ただ、自分って曲のこだわりが強い人なもんで、演奏で無理強いをしてしまいそうでなかなか自分からは誘えなくてですね…🥺👉- ̗̀💡 ̖́-👈

 

 

 

それでもやろうぜって方、待ってます!🤩

 

 

 

 

これからもライブを通してヨルシカの良さを伝えれたらなと企んでおります。🦾🧒

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなところです…めちゃくちゃ書いてますね。字数制限とかないんですかね。

 

 

 

この辺で次の人へ移そうと思います。

 

 

 

 

次は3回生になった時ですかねえ一体どんな人間になっているのでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

まじで関係ない話なんですけど、おでんは白ごはんと食べると美味しいです。異論は認めません。

 

 

 

 

 

 

次はサブカルチャー全般の知識と胸筋のサイズがバグってるファッションメンヘラお兄さん

 

にお願いしたら今度にしてくれと言われたので、ギターが上手なぱたぱたお兄さんになりました。